衝撃的

あまり朝早すぎても、SSが稼げないので、ゆっくりと出勤しました。
カワちゃんの出も良く、帰ろうかな~なんて考えていた時にそれはおきました。

警戒の声を出して逃げるパパセミ。
??と思い目線だけで追っていくと、頭の上から何かがビューっと・・・
先日ちょこっとだけ載せたツミの幼鳥?でした。
何回もしつこく襲います。必死で逃げるパパセミ。

ハッと気がつき、慌ててカメラを向けるも焦り過ぎで撮れたのは2枚だけでした。
最終的には逃げ切りましたが、疲れたのか暫く杭の上でボー・・・っとしてました。
a0141787_9324935.jpg
a0141787_9325775.jpg
a0141787_933612.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2010-09-06 09:34 | カワセミ科 | Comments(12)
Commented by つねお at 2010-09-06 10:57 x
迫力あるシーンですね。お見事です。
Commented by nori at 2010-09-06 11:27 x
今日は、良い瞬間撮られましたね。カワセミだけは捕って欲しくないですね。
Commented by 竹丸 at 2010-09-06 12:03 x
凄いですね~~~~
よくぞ逃げ切ったパパセミ、そりゃあ、放心状態にもなりますよね
Commented by ひよこ at 2010-09-06 12:43 x
やだ~、捕らないでよー!
自然界のこととはいえ、こーゆーのってやっぱショックです・・・。
放心状態納得です。
Commented by OSADA at 2010-09-06 20:16 x
ツミがカワセミ襲ったのですか、ツミな奴ですね。カワセミが無事で良かった×2。
Commented by tatsuya0815 at 2010-09-06 20:50
>つねおさん
ありがとうございます。例の物はいい感じです~(^^)
Commented by tatsuya0815 at 2010-09-06 20:51
>noriさん
ありがとうございます。そうなんですよ~でも、ツミも腹空かしているでしょうね、きっと・・・(--)
Commented by tatsuya0815 at 2010-09-06 20:52
>竹丸さん
きっと、現場にいたら泣いちゃってますよぉ~。。。
かなり激しかったですから・・・
Commented by tatsuya0815 at 2010-09-06 20:53
>ひよこさん
捕らないでと思うのですが、自然の摂理。
黙って見守るしかないですね・・・
かなり疲れ果ててましたよ(--;
Commented by tatsuya0815 at 2010-09-06 20:55
>OSADAさん
全くツミなやつですね。ツミほろぼしに何かやってくれるといいのですが(^^;
ここのところ、何回か見ているんですよ・・・実は。子供がやられているかもしれません。。。
Commented by le-co at 2010-09-07 00:34 x
鳥が鳥を襲うことあるんですね。。
シャッター切る音が聞こえてくるような、臨場感のある写真だわ!
Commented by tatsuya0815 at 2010-09-07 08:54
>le-coさん
おはようございます。ツミと言うとどんな鳥だかわからないと思いますが、猛禽類です。肉食です・・って言えば話は早いですかね~?
<< リハビリ中 暑いですね・・・ >>