満足・・満足♪

今日は休み。
久々に撮影に出かけた。場所はいつもの公園。
約2週間ぶりとなる公園、干上がっていた池の端は、先日の雨で見事に潤っていました。でも、例年よりも水の量は少ないようです。
カワセミの状況としては、パパセミと1番子のおにいちゃん、おねぇちゃん、2番子1羽の4羽で相変わらず賑わっています。時たま、縄張り争い的な事をしているみたいだけど、そんなに激しくなく、時折森の方向に警戒をしているのを見ると、恐らくツミの幼鳥がまだいるんじゃないかな?と思う。
それ以外に状況の変化としては、子供たちの体色がだいぶ大人びてきたのと、餌取り上手くなったね~(^^)子供たちでパパセミの追い出しをしているって事かな・・・その内パパセミいなくなっちゃうかも!?
Cマンも相変わらず少なく、僕と、もう一人二人ってとこかな?
個体数が多いので、相変わらずチャンスは多い。今日もいっぱい撮れて満足♪
シャッターきっただけで、まともな写真かどうかは・・・ははは・・・(汗)
a0141787_1244794.jpg
a0141787_1245420.jpg
a0141787_125861.jpg
a0141787_1251874.jpg
a0141787_1252577.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2010-09-22 12:06 | カワセミ科 | Comments(10)
Commented by 漁サン at 2010-09-22 12:29 x
満足いく写真が撮れるなんて!うらやましいの~~!腕か・・・しょぼん。。。
Commented by つねお at 2010-09-22 13:46 x
明日からは天気が下り坂?
いい天気でよかったですね、でも暑い。
Commented by nori at 2010-09-22 13:46 x
今日は、今の時期に撮り過ぎ注意報とは羨ましいです。何れも綺麗で流石です。エゴの実を食べるヤマガラ撮りに行ってきました。
Commented by tatsuya0815 at 2010-09-22 16:26
>漁サンさん
満足いく写真>×
写真をたくさん撮れて満足>○
ですよ?満足いく写真撮りた~い。
Commented by tatsuya0815 at 2010-09-22 16:27
>つねおさん
今夜からみたいですよ?前線通過みたいですね。でも、涼しくなるからいいですね。今日なんか、久々に干上がるかと思いましたよ。。
Commented by tatsuya0815 at 2010-09-22 16:28
>noriさん
ありがとうございます。ここは、駐車場が有料なので皆さん敬遠されているみたいですね。たしかに・・・高いですよ。。。ヤマガラですか。いいですね~(^^)
Commented by itti at 2010-09-22 17:29 x
反射した水面にかわちゃんが引き立ちますね~

綺麗な半水面 餌を食わえたかわちゃん、水しぶきも綺麗。

これなら満足でしょう。
Commented by kozy at 2010-09-22 18:26 x
こんばんは。

4カット目は好い雰囲気を出していますね・・。^^
Commented by tatsuya0815 at 2010-09-23 01:45
>ittiさん
ありがとうございます。満足しましたよ~(^^)
でも、もっと色んなバリエーションを撮りたいと思うので通っちゃいますよね。
水中でも、陸でも、どこでもそうですね。
Commented by tatsuya0815 at 2010-09-23 01:46
>kozyさん
ありがとうございます。久しぶりに水が絡んで良かったです(^^)
<< 昨日の続き アップするの? >>