今朝は、にらみ合い・・・

6時に現場に到着。既に縄張り争いの睨み合いが始まっていて、時折けたたましく鳴き声を上げてはお互い、一歩も譲りません。パパセミと1番子のお兄ちゃん。
そこから5時間・・・ひたすら睨み合い・・・飛び込みすら一回も見れませんでした。
11時になってさすがに観察しているのも疲れたので引き上げましたが、その後いつまでやっていたのか非常に気になります。。。どちらが残るのか・・・?
a0141787_23542753.jpg
a0141787_2354418.jpg
a0141787_23545346.jpg
a0141787_2355720.jpg
a0141787_23551942.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2010-09-29 23:55 | カワセミ科 | Comments(8)
Commented by nori at 2010-09-30 09:37 x
お早う御座います。良いチャンスに恵まれて良かったですね。長い時間のにらみ合いですね。結果は落ちて水入りで後日やり直しかな、失礼しました。
Commented by つねお at 2010-09-30 09:43 x
カワセミの世界も、縄張り争いの季節ですね。厳しいですな。
なんかずっと雨みたい?
Commented by kozy at 2010-09-30 19:19 x
こんばんは。

長時間の睨み合いは困ってしまいますね・・。^^;
Commented by OSADA at 2010-09-30 21:14 x
根気良くバトル写されましたね、全部写したらメディアはなくなるから、根気良く適当に粘られたと思います。背景が煩くても綺麗に写されたと思います。(^^♪
Commented by tatsuya0815 at 2010-09-30 21:30
>noriさん
そうだと、次行った時も長時間の睨み合いでしょうか・・・勘弁して下さ~い(泣)
Commented by tatsuya0815 at 2010-09-30 21:31
>つねおさん
そうですね。きっとどこ行ってもこんな感じで過ごす日が多くなるのでしょうか?せめて、、、休みの日は、色々撮らせて・・・
Commented by tatsuya0815 at 2010-09-30 21:32
>kozyさん
いや~参りましたよ。何も食ってないはずなのでその内水入りで餌取りするだろうと思ってましたが、甘かったです・・・
Commented by tatsuya0815 at 2010-09-30 21:34
>OSADAさん
最初は気合い入れてファインダー覗いてましたが、後半は「はいはい・・・」って感じでした。
途中、石でも投げてやろうか?と思いましたよ(苦笑)
<< いくらでもあるんだぁ~~~ぁ? カワセミ、水絡み >>