今朝は久々にボウス

6時に到着し、いつもの場所でセットして待ちました。
北風が強く、木陰で風を避けないと身体が一気に冷えます。カワセミの姿は確認でき、出てくるのを待つだけだったのですが、これまたジーっとしていて2時間半その場から動きませんでした。仕方なく引き上げてきました。

帰り、駐車場にはいつもと違って高級車の多い事・・・今日から4日間隣接するCCで大きな大会が行われるようです。全く興味はありませんが、平日なのに、警備員いるし公園管理の人は多いし・・・

そう言えば、冬鳥の話も聞こえてきました。ぼちぼち色んな鳥で賑わう季節到来ですね(^^)

写真は一昨日の続きです。
a0141787_9144769.jpg
a0141787_9145932.jpg
a0141787_9151261.jpg
a0141787_9152482.jpg
a0141787_9153754.jpg
a0141787_9155018.jpg
a0141787_916239.jpg
a0141787_9161631.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2010-10-07 09:17 | カワセミ科 | Comments(8)
Commented by つねお at 2010-10-07 11:31 x
そうでしたか。
相談したいこともあって、行こうかと思っていましたが、ネボウでした。
また。 高級車、警備員 だれなんだろ。
Commented by nori at 2010-10-07 14:16 x
今日は、何時もながら素晴らしいカワチャンばかりですね。最近は動きについて行けません。秋の小鳥を撮りに行ってきました。
Commented by tatsuya0815 at 2010-10-07 20:49
>つねおさん
ハウジングですか?そ、それとも望遠のポート・・・(@○@)
キャ〇ンオープンですよ。きっと土日は凄い人でしょう。雨の予報だから多分行きません。
Commented by tatsuya0815 at 2010-10-07 20:50
>noriさん
秋の小鳥いいですね(^^)ここ最近は朝方、小鳥の鳴き声を沢山聞けるようになりました。もちろん狙いはカワちゃんだけです。
Commented by oSADA at 2010-10-07 21:37 x
今日は残念でしたね、でも一日くらい駄目でもここのカワセミはどこかへ行かない様子なので、焦らずですね。(^^♪
綺麗な水絡み相変わらず多いようで羨ましいです。
Commented by tatsuya0815 at 2010-10-08 08:51
>OSADAさん
昨日あたりから行動が怪しく、今朝も撃沈してきました(‐‐)追っかけると疲れるのでひたすら待つだけです・・・
Commented by kozy at 2010-10-08 18:36 x
こんばんは。

坊主はヤマセミで慣れていますが、カワちゃんではきついですね・・・。^^;
Commented by tatsuya0815 at 2010-10-08 21:21
>kozyさん
そうですよ~。。。しかも姿確認出来てるしっ!
ヤマちゃんそろそろ時期ですね(^^)
<< さて・・・どうしたものか・・・ 今日は箱根 >>