いつもの川

僕がホームとしているいつもの川は、カワセミの密度が非常に高い。行けばほぼ100%と言っていい程カワセミを撮る事は出来ます。その分、各個体の縄張り範囲が非常に狭いので、余り飛び回る必要がないのか、他の箇所のカワセミと比べるとカロリーを消費しないのか、待ち時間が長い気がします。特に大物を食らった後は。。。そんな時は、隣の縄張りに移動(^^)ダメならさらに隣りと、移動をします。
現在、約1km圏内に6羽の縄張りがあります。今日はそれぞれの個体の写真をちょこっと紹介。
ふふふ・・・見分けられるかな~?(笑)
ちょこっと前まで柳の木があった辺り、M公園下の♂
a0141787_2283997.jpg

バス停下辺りの♀
a0141787_2292948.jpg

M橋のホバリング女王(爆)
a0141787_22102720.jpg

池辺りの♂
a0141787_22111310.jpg

池辺りの体格の良い♀(笑)
a0141787_22115139.jpg

さらに下流側のたまに池周りにやってくる♀(ちょっと前までシロちゃんと呼ばれていた個体?)
a0141787_22132785.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2011-01-21 22:16 | カワセミ科
<< むこうの川 しょっぱい日(T-T) >>