人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり・・・

今まではJpegのみで撮っていたのでとにかく連写をしていました。長いホバリングだと50連射やら100連写なんか普通です(笑)でも、帰ってからの削除が大変だし、最近はHDDに放り込みっ放しの日もあるし、前みたいにそこまで連写をしまくる事がなくなりました。カメラに優しくなったのです・・・って違うか・・・(^^;

年間通してやってきて一通り撮らせてもらうと、前みたいに何でもかんでも夢中になってシャッターを押す事が減り、一息おいてからシャッターを切るようにりました。止まりものなんか特に。いや・・・まてよ・・・?飛び込みは瞬間的に押してしまうな~・・・
そう考えると、RAWデータで撮った方が後で色々といじれるのでいいのかな~?と最近思うようになってきています。残るような写真を撮らなければ意味がないんですけどね・・・

PCの外付けHDDの容量1TBがこの2年であっという間に満タンまでいってしまっていて、現在はとにかく捨てる作業を夜な夜なしているのですが、どんだけため込んでたんだよ!?って位のいらないデータのオンパレード(--)やっと1/3・・・後2/3・・・先は長いぞ~・・・

写真は昨日の1枚。縦トリです。ちょっとピンが甘いかな?許容範囲内という事で(^^;
やっぱり・・・_a0141787_9281829.jpg

by tatsuya0815 | 2011-02-23 21:56 | カワセミ科
<< やっとこさ ふらふらと・・・ >>