カワセミと人と

今朝もいつもの公園に行ってきました。
ここの公園の利用者は、皆それぞれが色々な目的でやって来ます。釣りであったり散歩やランニングやら…1日中ボーっと座っている人もいます…(笑)
春や秋には市内の沢山の幼稚園生が代わる代わるやってきては遠足を楽しんでいます。今日は隣接の小学校の生徒であろう子供たちが野外授業なのか、至る所でグループで騒ぎまわっていました。
カワセミも騒がしいのは慣れっこで、騒ぐ小学生をよそに縄張り内を飛び回っては餌を捕っています。

カワセミにカメラを向けて飛び込みを待っているとスグ傍を散歩客が次々と通って行きます。
カメラを向けているもんだから、カワセミに気付いて立ち止まる人、気付かない人、見て見ぬふりをする人と様々です。
普段はあまり撮る事のない人とカワセミの絡みですが、今日はちょこっとこんな絵を狙ってみました。
これだけボケていれば個人なんか特定できないでしょ(^^;
a0141787_21451843.jpg
a0141787_21452695.jpg
a0141787_21453352.jpg
a0141787_2145394.jpg
a0141787_21454643.jpg
a0141787_21455246.jpg
a0141787_21455875.jpg
a0141787_2146437.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2011-03-09 21:47 | カワセミ科
<< 角度とタイミング いつもの川>いつもの公園 >>