10日近くが経って

この度の、東北地方太平洋沖地震におきまして、被災にあわれた皆様にお見舞い申し上げると共に、お亡くなりになれました方々にお悔やみ申し上げます。
僕が今出来る事と言ったら既に皆さん言われてますが義援金や節電でしょうか。一日でも早く被災地の復興をお祈りいたします。

まだまだ、残っている心配事が多く現在進行形とはいえ、そればかり気にしていては各々が先に進めません。私達は出来る事をし、出来ない事は出来る方々に任せれば物事上手く進んで行くのではないでしょうか。
震災後、数日は色々と考え、撮影自粛も考えましたが自身の精神衛生上よくないと思いましたので、念頭に置いた上で、撮影を含め、日常の生活に戻るように心がけております。
計画停電が落ち着くまでブログは自粛しておこうかな?と思いましたが、楽しみにしている方がいらっしゃるという事で取り合えずアップさせて頂きます。

ただ、今回の買占めや燃料の問題に関しては、個人的に相当はらわたが煮えくり返っています。
言いたい事は山のようにあるのですが、意味をなさないので控えさせていただきます。
一つだけ…これから起こる事に対しての準備は必要とはいえ、先の事なんて誰にもわからないのです。大自然の力はなるようにしかならないしそれを受け入れるしかありません。その時に各々がどのように動く事が出来るかが大事じゃないでしょうか。

いつもの川では徐々にですが、散歩の人や釣りの人・撮影の人が日常を過ごすようになってきています。日中は既に十名を超えるカメラマンがカワセミと格闘の日々を送っています。

身近にある自然と対話をしていると、「大丈夫」と言っているようです。
景色は色を付け始め、鳥は飛び回っています。
春です。
a0141787_2345555.jpg
a0141787_2351023.jpg
a0141787_2352274.jpg
a0141787_2353943.jpg
a0141787_2355254.jpg
a0141787_236696.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2011-03-20 23:29 | 鳥類
<< 春 角度とタイミング >>