カワセミの日

今朝は4時半に目が覚めてしまい5時過ぎにはフィールドにいました。
そこから5箇所ほど、各箇所の様子を見て周りました。
今年は寒いからかどこもかしこもまだですね(-△-)
枚数は1000枚オーバー、特に最後の場所では久々にホバ撮り過ぎ注意報が発令されました(笑)
いや・・・警報か(爆)
a0141787_215526.jpg
a0141787_2151755.jpg
a0141787_2152956.jpg
a0141787_2154071.jpg
a0141787_2154845.jpg
a0141787_2155470.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2011-06-01 21:05 | カワセミ科 | Comments(7)
Commented by 富士橋 太郎 at 2011-06-01 21:43 x
ホバ撮り過ぎ注意報ではなく、もっと撮ってくれかな?
Commented at 2011-06-01 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by June at 2011-06-02 09:27 x
御蔵島の港に、5月ころ、カワセミが現れるそうで、
写真も見せてもらったことがあります。
海にダイブして海魚食べてるのですって。
どこからどうやって来るのかも不思議。
ハイブリッジさんも御蔵にいらっしゃいよ!
Commented by tatsuya0815 at 2011-06-02 11:52
>富士橋さん
ここで撮影をするとホバリングは嫌という程撮影が出来ます。5段ホバとか、1分近いホバとか(^^)まともに撮っているとすぐにメモリ一杯になっちゃいますよwww
Commented by tatsuya0815 at 2011-06-02 11:56
>Juneさん
へぇ~。そうなんですか。気候が暖かいから住み着いているのかもしれませんね?でも餌場が他にあるのかなぁ・・・
怠けすぎで、スキンは長い時間息が続きませんよ~(笑)
Commented by OSADA at 2011-06-02 17:40 x
ホバは撮りすぎると後が大変ですね。でも撮るのは楽しいですね。私も、ここんとこ沢山写して、沢山削除しています。
明るい日だと直接飛び込むんですが、運が良かったか、そうでなかったかは、その人の判断ですね。(^^ゞ
Commented by tatsuya0815 at 2011-06-03 01:02
>OSADAさん
ほんと撮り過ぎは大変ですよね(><)でも毎日撮り過ぎのOSADAさんが羨ましいです(^^;
直接もありましたが、ホバで探しているのが多かったですよ。
<< カワセミの日・続き いつもの公園のカワセミ続き >>