人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮り方

カワセミという鳥は青い羽と長い嘴、とっても個性が強い鳥なので、この鳥だけで絵になってしまうと思っています。
なので出来るだけ画面いっぱいにカワセミだけを撮ってしまうとそれだけで絵になってしまうんですよね~。
でも、逆に言えば誰が撮っても同じに絵になりやすい・・・つまり、個性がなくどっかで見たような面白くない絵が量産される。。。と言う事も考えなくてはいけません。

よく言われますが、写真は絵画と一緒。ずっと飾っていて飽きのこない写真がいい写真だ。。。と・・・
珍しい場面や衝撃的な場面はその時は「おっ!」と思いますが、そればっか見せられるとそのうち飽きが来ますよね(^^;
普通のなかにこそそんな場面が隠されているような気もします。
個人差こそあれ、そんなのを撮れるように目指していますが、今までに撮れたか?それ。
とたまに自分に言い聞かせています。

奥が深いうえに難しいですねぇ・・・
撮り方_a0141787_21411092.jpg

by tatsuya0815 | 2011-09-02 21:41 | カワセミ科
<< 今朝の5枚 台風 >>