藻岩山の夜景

札幌市中心部から5キロほど離れた場所にある藻岩山。ここの夜景は
・函館:函館山の夜景
・札幌:藻岩山の夜景
・小樽:天狗山の夜景
北海道三大夜景の一つと呼ばれ、札幌市を一望する事が出来ます。

藻岩山展望台から見る夜景は、札幌市がナトリウム灯の街灯を多く使用しているので、全体的にオレンジ色の光が多いという特徴があるそうです。


とにかく綺麗でした(^^)心の中で叫びました。久々にwww

撮影中、次々とやってくる観光の皆さんは
「凄い!!」
「綺麗~♪」
と言っていて、中には叫ぶ方も見られました。

後、多く聞いたのが・・・
「寒い~!!!」
です(笑)

写真は左右が切れてしまっていますが、まだまだ広く見る事が出来ます。
機会があったら是非行ってみて下さい。

a0141787_2092635.jpg
CANON EOS 50D + EF-S 10-22mm 使用 10mm側 上下切り取りのトリミングあり
[PR]
by tatsuya0815 | 2013-02-11 20:40 | 陸上
<< モモちゃん 深雪と青い空 >>