カテゴリ:鳥類( 168 )

恋の季節ですね♪
a0141787_21511488.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2016-04-24 21:51 | 鳥類

初夏

朝晩の気温はまだまだ涼しいのですが、初夏を思わせてくれる日中になってきています。
木々の葉はいっぱいに大きくなり、北国の短い夏の日の光を全力で浴びているような気がします。
そこいらじゅうで色々な命が育っていて、賑やかになってきました。生命の溢れる季節はなんだか心が踊らされますね♪
a0141787_22464692.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2015-06-17 22:47 | 鳥類

キビタキ

森の中で綺麗な声で鳴いているね。
a0141787_224869.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2015-05-29 22:07 | 鳥類

夏鳥

今年は例年と比べて違うようですね。
そんな中でも少しだけ姿を見せてくれたオオルリ。
やはり青い鳥は大好きです!(^^)
a0141787_22475743.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2015-05-10 22:48 | 鳥類

ゴールデンウィーク

何処行っても人!車!!人!!!
こんな時は(どんな時でも(笑))誰もいない自然の中でゆっくりしたいですよね~!?

写真は先日撮らせてもらったコマちゃん(^^)
もう抜けてしまったようですね。
a0141787_215482.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2015-05-03 21:06 | 鳥類

次々と・・・

夏鳥が到着しています。
早朝、公園を歩くと色々な鳥が囀っていて楽しませてくれますね。
アオジが囀っているのも北国ならではでしょうか・・・
a0141787_20384179.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2015-04-29 20:39 | 鳥類

生と死について考える

今朝、ベランダにあったキレンジャクの亡きがら・・・

こういうのを見ると生と死について色々なことが頭の中をグルグル・・・
答えは出ないけど考えてしまうよね・・・
a0141787_02979.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2015-02-15 00:30 | 鳥類

再び、冬景色・・・

先月に降った雪はその後すぐに溶けてしまって、根雪とはなりませんでした。
再び、今朝、辺り一面白の世界へと変わりました。
いよいよ本格的な冬の到来です!

これからは生き物が最も美しくなる時期。写真を撮る側にとっては色々と楽しみが待っています。
が、生き物にとっては厳しい時期の始まり。一歩間違えば、即命にかかわる過酷な時期です。

写真はある日の朝、森を散策していて見つけたキバシリの亡きがら。
外傷はなく、なぜこのようになってしまったのかは分かりませんが、色々と考えさせてくれる出会いでした。

自然界において無駄な命というものはなく、きっとどこかですべてがつながっていて、この子も誰かの糧となっていったのでしょうね…
a0141787_0492025.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2014-12-08 00:51 | 鳥類

雪だぁ!

とうとう、平地でも雪が見られました。
まだまだ、根雪にはなりませんが、真っ白い世界がやってこようとしています(^^;
a0141787_22365280.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2014-11-03 22:37 | 鳥類

暑中見舞い申し上げます

連日暑いですね~
a0141787_2361485.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2014-07-26 23:06 | 鳥類