カテゴリ:水中( 21 )

いつかの

いつかの水中。
今時期が、楽しいですからね~。
ふと思い出してしまった。
良く見ると群れのむこう側にスキンダイバーが写っていますね(^^)
a0141787_2033211.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2013-10-01 20:33 | 水中

アップ、アップ

たまには水中でも(^^)
赤系…
在庫からです
a0141787_8492720.jpg
a0141787_8494090.jpg
a0141787_8495272.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2011-07-30 08:50 | 水中

どう切り取るか・・・

目の前にある場面をどういう風に切り取れるのか・・・
撮っている時は凄く楽しい(^^)でも、帰ってきてチェックすると・・・(T-T)
頑張れ、俺!
a0141787_08169.jpg
a0141787_081465.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2010-12-23 23:50 | 水中

海っていぃ~ね!!

昨日は久々の海でした。
写真の良し悪しはともかくとして、いいリフレッシュになりました。。。ブランクダイバーでしたから・・・(笑)
水は青く抜けも良かったです(^^)
a0141787_23383043.jpg
a0141787_23384417.jpg
a0141787_23522047.jpg
a0141787_23392164.jpg
a0141787_23393188.jpg

CANON EOS 50D & CANON EF 14mm F2.8L Ⅱ USM
[PR]
by tatsuya0815 | 2010-12-16 23:42 | 水中

1周年

何がといいますと、今日でブログを初めて1年が経過したようです(^^)
続くのかな~・・・なんて思いながら始めてみましたが、普段からご覧下さっている皆様のおかげでやってこれましたm(__)m
カワセミばっかりのブログとなっておりますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
a0141787_9263057.jpg
a0141787_9274629.jpg
a0141787_9305126.jpg
a0141787_9292013.jpg

・・・このペースでいくと画像容量が足らないですね~・・・後1年持たないかも・・・写真の画質をもうちょっと落とそうかな(--)
[PR]
by tatsuya0815 | 2010-11-16 09:30 | 水中 | Comments(12)

飽きました??

連日、ハスカワじゃ~飽きますよね・・・止まりものばっかだし。
後、2日分(12カット)あるのですが、ちょっと小休止にします。
今日は昔の写真1枚だけです。
鳥撮っている皆様には評判の良い?水中写真です。水中やっている方にはただの水中写真。
ま、狙っている人を狙ってみたという事で(笑)
a0141787_2225933.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2010-08-28 22:03 | 水中 | Comments(4)

ハゼ以外にも

ちょろちょろっと撮ってみました(^^)
イトヒキベラ♂婚姻色
a0141787_2245149.jpg

カミソリウオ
a0141787_225838.jpg

サラサウミウシ
a0141787_22525100.jpg

ミノウミウシの仲間
a0141787_2255367.jpg

ヒメジとコウベダルマガレイ
a0141787_2261030.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2010-07-15 22:08 | 水中 | Comments(6)

今日は休みでした

伊豆・富戸にて・・・
ハゼ三昧の日でした(^^)
ヤシャハゼ
a0141787_21125534.jpg

ネジリンボウ
a0141787_2113113.jpg

オニハゼ属の一種 ♂
a0141787_21133030.jpg

オニハゼ属の一種 ♀
a0141787_21134299.jpg

ダテハゼ
a0141787_21135966.jpg

ヒメユリハゼ
a0141787_21141418.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2010-07-13 22:46 | 水中 | Comments(6)

寄って

透明度が悪かったり、余りに被写体に困った時なんかは、どこにでもいる動き回る(逃げる事が出来る)被写体に対してどれだけ寄って撮れるか?という遊びをしたりもします。
水中撮影をする人はよくわかっていると思いますが、ストロボを光らせるので、こんな時には遠目から少しずつストロボを光らせて撮影し、光に対して少しずつ慣らして、寄って行くのが普通なんですよね。フィルムの頃は枚数捨てる感じでしたが、デジタルに変わっていくらでも消せるので、いっぱい切りながら慣らしていくので、以外と寄れる(笑)
中には最短距離より近づける被写体もあったりするので、これはこれで楽しいです。
でも、物撮りになっちゃうんだよな~・・・
a0141787_22305298.jpg
a0141787_2231628.jpg
a0141787_22311995.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2010-07-05 22:31 | 水中 | Comments(6)

ボツ写真

全然、意図が伝わらない写真です。ただ2匹写ってりゃ~いいってもんじゃないですね(汗)
これから、仕事で伊豆に行ってきます。また、土日はアップが出来ませんのでご了承くださいませ。
ダテハゼとハナハゼ
a0141787_2210377.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2010-07-02 22:10 | 水中 | Comments(2)