カテゴリ:カワセミ科( 378 )

久々の撮影

かなり久しぶりの撮影・・・
ヤマセミが少しだけ相手をしてくれましたよ
しかし・・・連日暑いですねぇ(^^;
a0141787_19411025.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2014-08-02 19:42 | カワセミ科

3番子??

体色、飛び方等を観察してみるとどうやら3番子のようである・・・
今年がいくら暖かかったっていってもまさかねぇ・・・こんな北の地で3番子ですか・・・
もう、気温も低くなってきているんだけどなぁ・・・無事に育っていけるのか??
a0141787_19542682.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2013-09-21 19:55 | カワセミ科

3年前

3年前の在庫です。
なんとなくアップ・・・(笑)
a0141787_2183436.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2013-07-30 21:09 | カワセミ科

2番子

2番子も既に出ていたらしく、大きな池をあちらこちらと飛び回っていた。観察していると、親の追い出しをうけている子や、自分で餌を捕っている子もいた。でもまだ給餌をうけている子もいたな~・・・
恐らく3羽・・・いや、4羽かな?
飛び回りすぎで良く分からないな・・・(^^;
a0141787_15123710.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2013-07-27 15:15 | カワセミ科

Xデー

そういえば、カワセミのXデーは過ぎていたらしいです・・・(^^;
幼鳥!って体色していますよね。
a0141787_1726146.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2013-06-14 17:27 | カワセミ科

カワセミ

雪解けがかなり進んできていて、近くの公園でも白い風景から色のある風景に変わりつつあり、長く雪の下で眠っていた土からフキが芽を出しているのを所々見かけた。湿地ではミズバショウも背を伸ばしてきていて、後一ヶ月もしないうちに綺麗な姿を見せてくれると思うと、今からワクワクする。
この公園の大きな池も周りから徐々に氷が解け始め、後1週間もすればすべての氷がなくなっている事でしょう。

散歩中
「チィー、チッチッチッ」
という懐かしい声が聞こえ、まさかと思い聞こえた方に足を運んでみると、見事なブルーが枝の上に佇んでいた。
各地の雪解けの具合等を考慮すると、おそらく越冬個体である。雪の異常に多い今季の冬を見事に乗り切ったのかと考えるとなんだか嬉しくなってしまった。
おつかれさん
とつぶやいて暫く観察をさせてもらいました。
a0141787_19554045.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2013-04-10 20:35 | カワセミ科

ヤマちゃん

在庫より(^^;
a0141787_20261163.jpg
a0141787_20262591.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2013-01-15 20:28 | カワセミ科

今年もありがとうございました。

大晦日となり、今年も残すところあと数時間となりました。
細々と続けているこのブログをご覧頂いている皆さま、お付き合い頂きましてありがとうございました。

今年は色んな意味で変動の年となりました。
南国の暖かい島で暮らしている時には、まさか自分がこの寒い場所で暮らそうなどとは夢にも思っていませんでした。
人生は何が起こるかわかりませんが、自分自身で決めた道、悔いのないようにしっかりと歩いていこうと思います。

また、来年も細々とやっていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。
a0141787_1625449.jpg
※「頑張るぞ~!」と言っています(笑)
[PR]
by tatsuya0815 | 2012-12-31 17:00 | カワセミ科

腰が・・・

10日程前にぎっくり腰をやってしまったらしく、まともに動けませんでした・・・その後、少し良くなりましたが、良くなったかなと、思い切り動かした瞬間にもう一度(T-T)
ようやく動かせるくらいになってきましたが、油断は禁物ですね・・・
それにしても外は雪だし、まともに散歩も出来ないしで運動不足です(^^;
体重も5kg増量と人生今までで一番太った時と同じ・・・危機感をおぼえています。。。

写真は季節モノ、昔のものを1枚・・・
a0141787_23334392.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2012-12-06 23:39 | カワセミ科

今日は・・・

以前に1DⅣ+100-400mmで撮った写真があったのでアップしてみます(^^)
サクランボとカワセミ
a0141787_19594767.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2012-09-25 20:01 | カワセミ科