カテゴリ:カワセミ科( 378 )

今日は公園

朝早くから行く。朝方はちょこっと遊んでくれましたが、その後、バリバリの警戒心(-△-;
お昼前には撤収・・・あぁぁ、あの3時間はなんだったのだろう!?
最後の写真は去年止まってくれてた楓。・・・見るも無残に枯れております・・・
a0141787_1625984.jpg
a0141787_1631269.jpg
a0141787_1631976.jpg
a0141787_1633281.jpg
a0141787_1634527.jpg
a0141787_1635481.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2011-11-09 16:04 | カワセミ科

昨日の遠征

その内に・・・と書きましたが、旬のうちにと一枚。
初めて行きましたが、有名な場所みたいですね(^^)
カメラマンは20人程でした。実も熟してきているのでそろそろ終りのようです。
a0141787_2223281.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2011-11-08 22:18 | カワセミ科

休みでした。

今日はいつもより早く家を出て、遠征をしてきました(^^)写真はまた、そのうちに・・・
午後はいつもの公園に様子を見に行ってきました。今年の楓はこの前の台風の影響で6割方枯れちゃってますね・・・予想通り期待が出来そうにないかな!?大丈夫なところは大丈夫なんですが、そこに果たしてカワセミが止まるかどうか・・・
写真は午後のいつもの公園より。
a0141787_193993.jpg
a0141787_1931639.jpg
a0141787_1932281.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2011-11-07 19:03 | カワセミ科

暗~い朝・・・

日の出が遅くなってきましたね。6時前後だとなかなか厳しいモノがありますが、この時間が一番活発なんですよねぇ・・・
久々の仕事前の早朝撮影。陽の光が足らん・・・(笑)
あ・・・1枚目は7時台です。6時台はSS1/1000のF4.0でISOが8000まで上がりましたから~、いい感じで撮れましたが即削除です(笑)
a0141787_2158384.jpg
a0141787_2158516.jpg
a0141787_21585966.jpg
a0141787_21591390.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2011-11-05 22:00 | カワセミ科

秋の装い②

やっぱり赤バックは綺麗ですね~(^^)
これも去年の1枚。今年の紅葉はチョット期待できそうにないかなぁ・・・
a0141787_22415079.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2011-11-01 22:42 | カワセミ科

秋の装い

体調を崩し気味で、出撃をチョット控え中の今日この頃・・・
そろそろ各地、秋本番といったところとなってきていますかね~?
写真は去年の1枚。赤バックもいいけど、周りが黄色もいいですね(^^)
a0141787_22393772.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2011-10-30 21:27 | カワセミ科

予報ハズレ

一日中曇りの予報でしたが、朝からスッキリと晴れ渡り、もうすぐ11月とは思えないような暑い日になりましたね。今年の冬鳥はこの気候のせいか、なかなか姿を見せないとか!?そろそろジョウビタキ等色々と見られる時期に入りますね。楽しみです(^^)
a0141787_17403894.jpg
a0141787_17404788.jpg
a0141787_1741462.jpg
a0141787_1742691.jpg
a0141787_17413441.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2011-10-25 17:42 | カワセミ科

雨・・・

今日の仕事帰りは、雨にやられました・・・(T-T)
明日は、電車通勤だな~。嫌だな~・・・
一昨日の続きです
a0141787_21542317.jpg
a0141787_21543417.jpg
a0141787_21544131.jpg
a0141787_21544894.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2011-10-21 21:54 | カワセミ科

さ、寒い・・・

今日は寒かったですね~・・・の一言のみ(笑)
という事で、昨日の水に絡んだのです(^^)
a0141787_2211245.jpg
a0141787_2211161.jpg
a0141787_2211304.jpg
a0141787_22115443.jpg
a0141787_22163142.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2011-10-20 22:16 | カワセミ科

今日も曇り・・・

なんだか、予報がコロコロ変わりますね~。予想が難しいのでしょうか?
今日も暗く苦労しました。おまけに風が強く寒い一日となりました。
a0141787_1612855.jpg
a0141787_1614010.jpg
a0141787_1615562.jpg
a0141787_1621176.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2011-10-19 16:02 | カワセミ科