カテゴリ:陸棲哺乳類( 127 )

冬近し

明日は雪が降るかもしれません・・・
いよいよ雪という言葉が聞こえ始めてきました。

自宅前の木々は葉を落とし、見えなかった向こう側がよく見えるようになりました。
暫く、森や山に入っていませんが、きっと今頃は沢山の落ち葉でふかふかの絨毯が出来上がっている事でしょうね。
a0141787_2345429.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2014-10-27 23:46 | 陸棲哺乳類

生存確認

アップしないと・・・(笑)

こちらは紅葉がかなり進み、街中でも今月中旬~下旬にかけて見頃になるようです。
雪虫も飛んでいるのを見ているし、峠では雪も降っているようだし、あっという間に冬がやってきますね。

本土では台風で大変なことになっているようですが、皆さまの無事をお祈り申し上げます。
a0141787_21312847.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2014-10-13 21:32 | 陸棲哺乳類

角度

色々な角度で撮ってみたけど、この角度が一番可愛く見えるんだよな~
a0141787_19583820.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2014-09-21 19:59 | 陸棲哺乳類

またまた久しぶり

またまた久しぶりのアップです。
相変わらず撮影に行っていない日々が続いております。カメラやめたわけじゃないんですが・・・
ここの所、朝晩は本格的に涼しくなってきました。
昨日は道北方面で最低気温1.6℃を記録したそうですし、今日は旭岳で初冠雪のニュースが流れました。
お山の紅葉はいい感じだし、少しずつ山から下りてくるでしょう。近場では今年も綺麗な景色を見る事が出来るかな?

話は変わり、CANONさんが7DMarkⅡを発表しました。素直に欲しい!と思わせてくれるスペックでしたね。
カワセミ撮りをやらなくなった身としては、動体ものを撮るのでもAFの食いつきはさほど気にならなくなったので、仮に1D程じゃなくても十分なものかと思っているのですがどうなんでしょう?キニナル・・・
でも、正直なところ・・・5Dとかフルサイズ機の方が気になるんですけどね(^^;

写真は出し渋っていたモモちゃん。沢山あるので小出しにしていこうかと・・・
なんて以前書きましたが全然出してなかったんですよね。
a0141787_2327080.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2014-09-16 23:32 | 陸棲哺乳類

行けない・・・

撮影に行けていない日々が続いております。。。
去年の今頃はこんな感じで楽しんでいましたが、今年はこの場所に来ているのかすらわかりません(^^;

明日の朝の最低気温は14度とかなり涼しくなってきました。もう少しすれば旭岳で紅葉が始まると思います。
いよいよ秋ですね。
a0141787_22132068.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2014-08-26 22:14 | 陸棲哺乳類

大あくび

ふぁぁ~・・・
a0141787_21145181.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2014-06-27 21:14 | 陸棲哺乳類

すやすや

ふかふかの木の葉布団でよく寝ていたね。
a0141787_1344497.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2014-06-11 13:45 | 陸棲哺乳類

ママリス

子育てはしているみたいだ・・・
仔リスはいつだろうね?
a0141787_229337.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2014-05-13 22:04 | 陸棲哺乳類

春・・・かな?

今日は最高気温16℃と日中はとても暖かくなりました。
これで春かな・・・?と思いましたが、今晩、明日、明後日とまた冷え込むようです。

長い冬を乗りきってようやく春だね。お疲れさん(^^)
a0141787_20215922.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2014-04-09 20:22 | 陸棲哺乳類

走り回っています。

先日、積雪0となりましたが、森や林の中はまだまだ雪が残っていて、この子達も元気よく走り回っています(^^)
a0141787_2154245.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2014-04-08 21:05 | 陸棲哺乳類