カテゴリ:陸棲哺乳類( 129 )

ブレブレ、ボケボケ・・・

とまりものばっかり撮っていると、動きのあるものが撮りたくなる。
これは、カワセミ撮りをやっていたときからの癖。
というか、とまりものは撮り飽きた・・・
なんとも贅沢な悩みなのかもしれません(^^;

飛翔の撮り方を、教わって頑張ってみているものの、いまだに全滅というなんとも情けない結果が出ている今日この頃なのです。
そろそろ繁殖期もあやしくなってきたし、日中の行動が終わりかけな様な気がする・・・
撮れるのか?

a0141787_220833.jpg
a0141787_2202320.jpg



お口直しの一枚!
a0141787_2205451.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2014-02-27 22:02 | 陸棲哺乳類

潜る

観察を続けていると、時折、木の根元から雪に潜っていく姿を観察することが出来ます。
初めは??でしたが、どうやらこの行動は敵から素早く逃げるための手段らしいのです。
きっと、カラスとかに追われてしまった時に、飛んで逃げれない時とかの対応法なのかな・・・
そういえば巣の木の下はトンネルがあったな・・・と・・・
ここはカラスも多いけど、小型の獣も多いからね。色んな退避方法があるんだろう・・・

それとも、ただの雪浴びだったりして(^^;
a0141787_20574251.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2014-02-26 20:59 | 陸棲哺乳類

どこ?

どこにいるかわかりますか?
a0141787_2142670.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2014-02-23 21:42 | 陸棲哺乳類

のんび~り

のんびりしていればあまり警戒もされないかな?
こっちの様子を見に来たよ(^^)
a0141787_2184684.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2014-02-22 21:09 | 陸棲哺乳類

やっと・・・

夕方から天候が落ち着いてきたようで、風も弱くなり、晴れ間もだいぶ出てきました。
それまでは相変わらずひどかったです・・・

枝が沢山ありすぎて邪魔だな~(^^;
a0141787_21575389.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2014-02-19 21:57 | 陸棲哺乳類

今日も・・・

朝から吹雪いていました・・・
明日はどうかな~?

写真はお弁当持って飛んできたモモちゃん、ニンニン(^^)
a0141787_20152247.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2014-02-18 20:15 | 陸棲哺乳類

吹雪・・・

今日は大荒れの天気でした。
車の運転をしていて、強風の為に数m先が全く見えなくなることもしばしば・・・
気温も高めなので、積もった雪で道路はガタガタ、タイヤがとられるとられる・・・

君たちの場所は大丈夫かなぁ?
a0141787_185619.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2014-02-17 18:57 | 陸棲哺乳類

ちょっと・・・

休憩中・・・
背中に雪が積もってきているよ~・・・(^^;
a0141787_2054455.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2014-02-16 20:54 | 陸棲哺乳類

2モモ・・・

さぁ、これから食事だ!
ちょっとその前に連れ便でも(笑)
a0141787_21332154.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2014-02-12 21:34 | 陸棲哺乳類

警戒・・・

私は木です・・・
気づかれないように・・・
って警戒中・・・
a0141787_13411373.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2014-02-11 13:41 | 陸棲哺乳類