<   2010年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今朝はサボりました・・・

どこの場所に出撃するか色々と悩んだ結果・・・
はい!サボりました!が何か?(笑)
何故かモチベーションが上がらないのだよな~(--)小休止かな?
写真は7/27のもの。これからまた暑さが戻るそうですので水絡み連発で涼んで下さいましm(__)m
a0141787_8324727.jpg

a0141787_8332292.jpg

a0141787_834823.jpg
a0141787_84363.jpg
a0141787_841559.jpg
a0141787_85535.jpg
a0141787_851847.jpg
a0141787_885294.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2010-07-31 08:08 | カワセミ科 | Comments(2)

止まりもので

昨日の日記では「連写」→「連射」にしていたのですが、突っ込みがなかったです(笑)
ま、そんな事は置いておいてと・・・
しっとりと?とまりもので。器用だわな~落としているけど・・・(^^;
a0141787_955418.jpg
a0141787_9551259.jpg
a0141787_955206.jpg
a0141787_9552840.jpg
a0141787_9553649.jpg
a0141787_9554547.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2010-07-30 09:55 | カワセミ科 | Comments(4)

水絡み連射

今朝は雨が降っていたので撮影に行きませんでした。おかげでゆっくりしています。
昨日は夕方からも撮影。楽しく撮らせて頂きましたv(^^)v
写真は7/21・7/24の連射もの
a0141787_838495.jpg

a0141787_839427.jpg

a0141787_8253899.jpg
a0141787_8254553.jpg
a0141787_8255269.jpg
a0141787_826259.jpg
a0141787_826376.jpg
a0141787_8264422.jpg
a0141787_8265119.jpg
a0141787_8265925.jpg
a0141787_827918.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2010-07-29 08:28 | カワセミ科 | Comments(4)

今朝は撃沈・・・

昨晩は飲みに出かけていて、帰ってきたのが1時半、寝たのが2時過ぎでした。
どうしてか、6時には目が覚めてしまい行ってきました。パパセミは相変わらず飛び回っています。
雛が一向に姿を見せなく9時過ぎにやって来たと思ったら、即効でパパセミの追い出し・・・そのまま10時過ぎには撤収(--)
昨日の調子が良かったのがウソのように撃沈しました・・・
写真は7/21~7/26のさらに残りもの。。。
a0141787_13555630.jpg
a0141787_135665.jpg
a0141787_13563534.jpg
a0141787_13565166.jpg
a0141787_13571170.jpg
a0141787_13573276.jpg
a0141787_13574490.jpg
a0141787_13575787.jpg
a0141787_13595835.jpg
a0141787_1401315.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2010-07-28 14:00 | カワセミ科 | Comments(0)

結局、確認に行ってみました

フィールド伝説の「良い日の翌日はダメで、その翌日はまた良くなる」という事もありまして、一昨日お仲間さんがいい思いをしているみたいですので、それを期待して行ってきました(^^;他に思いつく所がなかったって話もありますけど(笑)
追い出しがかかって昨日は全く見られなかった雛は1羽だけ残っていました(^^)/昨日は何処にいたんだろ(?-?)
7時まではパパセミが行ったり来たりで遠いしなんかしょうもなかったのですが、7時から9時過ぎの2時間、残っていた雛っちが出ずっぱりの飛び込みまくりのサービス満点でした。
本日1200枚のお持ち帰り(^^)帰ってきて削除削除のオンパレードでしたが・・・(--;
写真は日曜日までの残り分です。
a0141787_13204146.jpg
a0141787_13205519.jpg
a0141787_1321163.jpg
a0141787_1321176.jpg
a0141787_13213850.jpg
a0141787_1322076.jpg
a0141787_13223575.jpg
a0141787_13224973.jpg
a0141787_1324062.jpg
a0141787_13241745.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2010-07-27 13:24 | カワセミ科 | Comments(4)

うちの子達知りませんか?

今朝も出勤。
ここ一週間の駐車場代でサンディスクの4GBもしくは8GBのSDHCカードが買えそうな気がするが、勉強代と言う事で考えよう(^^;
ここのフィールド、パパセミと1番子1~2羽、2番子4羽の計6~7羽いたはずなのだが、昨日中に激しい追い出しがあったのか今朝は雛の姿を全く見る事がなかった・・・
パパセミは相変わらず2つの池を飛び回っているのだが、雛たちの逃げていく姿すら確認出来ない(--)
明日は、休みですが、さて困りました・・・
写真は一昨日・昨日の分から。
a0141787_9175730.jpg
a0141787_918938.jpg
a0141787_9182425.jpg
a0141787_9185213.jpg
a0141787_9191113.jpg
a0141787_9192833.jpg
a0141787_9194319.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2010-07-26 09:20 | カワセミ科 | Comments(4)

天と地と・・・

パパセミと1番子と2番子の雛っちと入り混じって飛んでたりと、現在はまさにカワセミの楽園な場所ですが、今朝方からパパセミの追い出しが激しくなってきました。
あんなに餌くれてた父ちゃんがぁ・・・雛っちビクビクですよ(--)
水曜と木曜に撮った残りもので。。
取り合えず、天候次第だけど明日も行ってみるかな!?
a0141787_97542.jpg
a0141787_981571.jpg
a0141787_98323.jpg
a0141787_98444.jpg
a0141787_985744.jpg
a0141787_99996.jpg
a0141787_9111558.jpg
a0141787_912358.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2010-07-25 09:13 | カワセミ科

漢の後ろ姿(意味不明)

正面はピンを外しまくるくせに、後ろ姿はピンが来る・・・これ基本です(笑)
ここの公園もちょっと怪しい雲行き・・・う~ん・・・どうしよぉ・・・
a0141787_9331468.jpg
a0141787_9333073.jpg
a0141787_9333821.jpg
a0141787_9341083.jpg
a0141787_9342525.jpg
a0141787_9344776.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2010-07-24 09:36 | カワセミ科 | Comments(4)

そうそう上手くいくもんじゃないな~

昨日・今日とパパセミの姿を見かける回数も減り、どこへ行った事やら・・・
相変わらず、水絡みのチャンスは沢山あるのですが・・・腕の問題ですね(T-T)
今日だって何連チャンで外したんだろ~・・・
7~8時頃になると木陰で休んでいる事が多くなるのでそれまでが勝負ですかね~。。。
日に日に寄らせてくれなくなっている気がする・・・遠い・・・
もうちょっと通ってみますか!?
a0141787_9352432.jpg
a0141787_9354627.jpg
a0141787_936449.jpg
a0141787_9361322.jpg
a0141787_9363371.jpg
a0141787_9364838.jpg
a0141787_937470.jpg
a0141787_9383996.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2010-07-23 09:38 | カワセミ科 | Comments(4)

結局・・・

昨日の夕方も行ってしまいました(--)
本来なら、こういう状況はリアルタイムで出すべきではないのですが、一昨日、昨日、今日と、あれだけの時間帯撮影していて、ここの公園の常連さん達に会ったのは1人だけだったので、いいかな?と・・・(汗)聞くところによると、あまりカワセミは撮ってないって言うし・・・
ここの場所も、運動会の如く走り回るので炎天下の中、汗だくでした(笑)
a0141787_9275844.jpg
a0141787_9282265.jpg
a0141787_9283758.jpg
a0141787_9285464.jpg
a0141787_9291015.jpg
a0141787_9294788.jpg
a0141787_930155.jpg
a0141787_9301446.jpg
a0141787_9302736.jpg
a0141787_9303710.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2010-07-22 09:32 | カワセミ科 | Comments(4)