<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

一本道

何処までも続く一本の道。

今、僕はどの辺りを歩いているのだろう?

向こう側に見えるあの島は終点?それとも・・・
a0141787_2150155.jpg

いよいよ8月も終わります。
皆さん、いい思い出作れましたか?
[PR]
by tatsuya0815 | 2010-08-31 21:51 | 陸上 | Comments(8)

蓮華と蕾と花托と翡翠

今日で、撮ったもの全て放出し終えます。枚数にして約4,000枚でした。無駄打ちしまくりました(笑)結局のところ、蓮華に乗るカワセミを撮りたくて通いましたが、撮れず終いでした。来年以降の課題という事ですね。
話はかわりますが、今回発表されたEOS60D、世間様では色々と言われております。個人的には、スペックやボタン配置を見る限りですと鳥でも、水中でも使い辛いな~というのが率直な感想です。
バリアングルはハウジングに入れる上では何の意味もなさないし、色んなボタンの位置はばらけ過ぎ。それに今回のマルチコントローラーの位置、あれはハウジング作るのに嫌な場所に持ってきたな・・・と・・・まぁ、これは使わないか。
結局、色んな事を考慮すると、7Dがさらに売れるのではないでしょうか??僕は50Dのままでいいや。。。
それよりも8-15mmF4Lズームフィッシュアイが気になります。水中では如何なものでしょう?所詮ズームレンズの描写なのか・・・それとも許容範囲内の描写なのか、逆光にはどの程度いけるのか、フレアやゴーストは??非常に気になるところです。
INONのドームポートとの相性はどうかな??EF-S10-22mmのように相性が悪い組み合わせにならなければいいんですが。
鳥をやっている人には、望遠レンズが一新されますね。サンニッパ、ヨンニッパは既に発表済み。どちらも軽くなってその分お値段が重くなって・・・
フォトキナ2010に参考出展予定の新しいゴーヨン、ロクヨン。これの発表は来年でしょうか。これも軽くなってお値段が重くなるんでしょうね・・・
個人的にはサンヨンやシゴロー、100-400も早く新しくなってくれたらと思うのですが(^^;
a0141787_22271941.jpg
a0141787_22273415.jpg
a0141787_22274562.jpg
a0141787_2228461.jpg
a0141787_22281685.jpg
a0141787_22283056.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2010-08-30 22:36 | カワセミ科 | Comments(6)

蓮と翡翠

残り枚数も少なくなってきました。
在庫より。
a0141787_2222491.jpg
a0141787_22231834.jpg
a0141787_2224875.jpg
a0141787_22244491.jpg
a0141787_22245717.jpg
a0141787_2225836.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2010-08-29 22:25 | カワセミ科 | Comments(6)

飽きました??

連日、ハスカワじゃ~飽きますよね・・・止まりものばっかだし。
後、2日分(12カット)あるのですが、ちょっと小休止にします。
今日は昔の写真1枚だけです。
鳥撮っている皆様には評判の良い?水中写真です。水中やっている方にはただの水中写真。
ま、狙っている人を狙ってみたという事で(笑)
a0141787_2225933.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2010-08-28 22:03 | 水中 | Comments(4)

8月の思い出?

よくよく撮影日数を数えてみたら今週の水曜で16日間の撮影日数となっている事に気がつきました。
確か・・・月始めに撮影日数減らしますって宣言したような?しなかったような?(笑)
今年の夏はハスカワに通いましたって事です(^^)
本業はどうした?って突っ込みはなしですよ(汗)
相変わらず在庫より。
だんだんとクオリティーが落ちてくるのは仕方がないって事で。。。
a0141787_2295670.jpg
a0141787_2210248.jpg
a0141787_22104264.jpg
a0141787_2211749.jpg
a0141787_22112896.jpg
a0141787_22114219.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2010-08-27 22:13 | カワセミ科 | Comments(6)

今日より

mixiの方の日記もこっちのブログに飛ぶように設定をしました。
今までは、プロフィール欄にアドレスをのっけていたので、気がついた人だけどうぞ・・・的なものでやってましたが、もう公開します。日記を書いてなかった理由は、こっちばっかりUPしていたからなんですよね(^^;
mixiからいらっしゃった方へ:現在、鳥(カワセミ)ばっかのブログでほぼ毎日更新?となってます。飽きるとは思いますが、よろしくお願い致しますm(__)m
ブログのみご覧になってらっしゃる方は???でしょうが、今までと変わりませんので、上記文面は無視しちゃって下さい。
ではでは、今日も在庫より。
暫くは・・・飽きてしまっても、どっかで見た写真でも、ハスカワの在庫が溜まってますので放出します。相変わらずですがお付き合い下さい。
また、まだまだ写真を初めて日も浅いので、この写真は良く撮れた!だから、公開せずに自分だけで楽しもう。とか・・・フォトコンに出したいな~・・・とっておこうとか、そういう気は今のところは一切ありませんので、生意気な若造の全てだと思って見てやって下さいませm(__)m
a0141787_22185185.jpg
a0141787_2219534.jpg
a0141787_22191775.jpg
a0141787_22193086.jpg
a0141787_22194556.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2010-08-26 22:21 | カワセミ科

昨日はお休み

僕も休みならカワセミも休みだったみたいで・・・
在庫より・・・
訪問ありがとうございます。
a0141787_923277.jpg
a0141787_924629.jpg
a0141787_925832.jpg
a0141787_931118.jpg
a0141787_932828.jpg
a0141787_934051.jpg
a0141787_935262.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2010-08-25 23:59 | カワセミ科

午前中のハスカワ

この日は、8時過ぎにやってきてくれました。
この頃は、まだまだ蓮華と蕾が沢山残ってましたね~(^^)
a0141787_21474020.jpg
a0141787_21475325.jpg
a0141787_21481475.jpg
a0141787_21482965.jpg
a0141787_21484668.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2010-08-24 21:49 | カワセミ科 | Comments(4)

暫くは・・・

ハスカワが続くと思います。
飽きずにお付き合いくださいませm(__)m
まずは・・・夕日を浴びて。
a0141787_21364664.jpg
a0141787_2137564.jpg
a0141787_21372192.jpg
a0141787_21382384.jpg
a0141787_21383919.jpg
a0141787_21385456.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2010-08-23 21:39 | カワセミ科 | Comments(6)

宵の口

ある日の撮影仲間が帰られた宵の口、どこからともなくやってきました。
まわりは真っ暗、公園の電灯の明りでの撮影です。
蕾から蕾へ。あたりをキョロキョロしながら飛び去りました。
この日が初のハスカワ撮影。緊張で手が震えてました。。。
a0141787_2271043.jpg
a0141787_2272281.jpg
a0141787_2273595.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2010-08-22 22:09 | カワセミ科 | Comments(4)