<   2010年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

いくらでもあるんだぁ~~~ぁ?

水絡み。ま、質と腕は置いておいて・・・(汗)
それ程集中して捕っているのでチャンスは多い。川に比べると魚の大きさも小さいので、30分から1時間毎にやってきては5回前後飛び込んでくれる。その殆どが尾頭付き。
やってきては、って言っても、見える所にいるので観察もしやすい。
ピンボケ写真で使えなく、半数くらいは現場で消しちゃうのと、PCで見て消しちゃうのとを換算すると、かなりの数飛び込んでくれている事になる。
それを期待しての昨日・・・ため息で終わりました・・・が何か?(笑)
在庫です。
a0141787_2143019.jpg
a0141787_21431326.jpg
a0141787_21432637.jpg
a0141787_21434488.jpg
a0141787_2143572.jpg
a0141787_21442122.jpg
a0141787_2144345.jpg
a0141787_21473956.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2010-09-30 21:46 | カワセミ科 | Comments(8)

今朝は、にらみ合い・・・

6時に現場に到着。既に縄張り争いの睨み合いが始まっていて、時折けたたましく鳴き声を上げてはお互い、一歩も譲りません。パパセミと1番子のお兄ちゃん。
そこから5時間・・・ひたすら睨み合い・・・飛び込みすら一回も見れませんでした。
11時になってさすがに観察しているのも疲れたので引き上げましたが、その後いつまでやっていたのか非常に気になります。。。どちらが残るのか・・・?
a0141787_23542753.jpg
a0141787_2354418.jpg
a0141787_23545346.jpg
a0141787_2355720.jpg
a0141787_23551942.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2010-09-29 23:55 | カワセミ科 | Comments(8)

カワセミ、水絡み

バリエーションがない・・・この公園で撮っていると同じような写真連発になってしまうんだよな~。。。ちょっと考えものだな~。。。しつこい位載っけてやるっ!(笑)
a0141787_8463219.jpg
a0141787_8464725.jpg
a0141787_847284.jpg
a0141787_8473964.jpg
a0141787_8475346.jpg
a0141787_848896.jpg
a0141787_8484287.jpg
a0141787_8492693.jpg
a0141787_8502159.jpg
a0141787_8503410.jpg
a0141787_8505878.jpg
a0141787_8511427.jpg
a0141787_8524180.jpg
a0141787_852557.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2010-09-28 08:55 | カワセミ科

雨、雨・・・

この天気のおかげで、一気に寒くなりましたね。
朝は、相当な冷え込みで昨日の朝は風邪を引くかと思いましたが、今朝も似たようなものですね。
皆さん、体調管理しっかりと(^^)
昨日の続きから。
a0141787_9122630.jpg
a0141787_9125589.jpg
a0141787_914755.jpg
a0141787_9142595.jpg
a0141787_9144313.jpg
a0141787_915837.jpg
a0141787_9152240.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2010-09-27 09:16 | カワセミ科

あららら・・・

午前中は晴れて暑い位だったのに、空を雲が覆いましたね~。
夜は雨だそうで、暫く天候は思わしくないようですね。
今日は、久々の日曜休みを頂きました。
いつもの公園に11時位までいましたが、まぁ、小さな子供連れ家族の多い事・・・
小学生は少なかったので、まわりの小学校はどこも運動会みたいですね。。納得。。。
いつもの公園、どうやら1番子のお兄ちゃんに決まりそうですか?他の幼鳥は見かけなかったです。
パパセミはこそこそ餌取りしているし、追っかけられて逃げてる(--)厳しいもんだ。
a0141787_14311582.jpg
a0141787_1431333.jpg
a0141787_14315377.jpg
a0141787_1432851.jpg
a0141787_14323336.jpg
a0141787_14325588.jpg
a0141787_14331061.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2010-09-26 14:34 | カワセミ科

台風・・

朝から風が強いですね~。
台風が接近しているからでしょう。しかし・・・955hPaって・・・それだけ海水面の温度が高いって事ですね。こっち近づきながら成長しすぎ(--)沖縄方面じゃないんだから。
なんとか、東側を通ってくれるおかげで、強いって言ってもそこまで強い風には感じられないし、雨もそこそこ??
明日の朝には撮影に行けそうかな~。しかし・・・寒いな~・・・
写真は在庫から。
a0141787_923040.jpg
a0141787_924446.jpg
a0141787_931877.jpg
a0141787_933049.jpg
a0141787_93447.jpg
a0141787_941574.jpg
a0141787_9434100.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2010-09-25 09:04 | カワセミ科 | Comments(6)

寒い・・・

雨は降ってないみたいですが、気温が一気に下がりましたね。
今日、明日は20度超えないようです。
写真はさらに続きを(^^)
a0141787_9213677.jpg
a0141787_9214640.jpg
a0141787_9215840.jpg
a0141787_9222332.jpg
a0141787_9224622.jpg
a0141787_923032.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2010-09-24 09:23 | カワセミ科 | Comments(4)

昨日の続き

昨晩は飲みに出ておりました。
今朝は雨の予報が、起きても?な天気でしたが、突然降り出しましたね~。凄かったです。
今日は祝日ですが、関係なく仕事です。酒が残っている・・・
写真は昨日の続きです。
a0141787_8595735.jpg
a0141787_90994.jpg
a0141787_901865.jpg

a0141787_933189.jpg

a0141787_903818.jpg
a0141787_905547.jpg
a0141787_9193.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2010-09-23 09:03 | カワセミ科 | Comments(2)

満足・・満足♪

今日は休み。
久々に撮影に出かけた。場所はいつもの公園。
約2週間ぶりとなる公園、干上がっていた池の端は、先日の雨で見事に潤っていました。でも、例年よりも水の量は少ないようです。
カワセミの状況としては、パパセミと1番子のおにいちゃん、おねぇちゃん、2番子1羽の4羽で相変わらず賑わっています。時たま、縄張り争い的な事をしているみたいだけど、そんなに激しくなく、時折森の方向に警戒をしているのを見ると、恐らくツミの幼鳥がまだいるんじゃないかな?と思う。
それ以外に状況の変化としては、子供たちの体色がだいぶ大人びてきたのと、餌取り上手くなったね~(^^)子供たちでパパセミの追い出しをしているって事かな・・・その内パパセミいなくなっちゃうかも!?
Cマンも相変わらず少なく、僕と、もう一人二人ってとこかな?
個体数が多いので、相変わらずチャンスは多い。今日もいっぱい撮れて満足♪
シャッターきっただけで、まともな写真かどうかは・・・ははは・・・(汗)
a0141787_1244794.jpg
a0141787_1245420.jpg
a0141787_125861.jpg
a0141787_1251874.jpg
a0141787_1252577.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2010-09-22 12:06 | カワセミ科 | Comments(10)

アップするの?

なんとなくですが、在庫整理ですかね・・・あはは・・・(--;
a0141787_9303286.jpg
a0141787_9304178.jpg
a0141787_9304994.jpg
a0141787_9305950.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2010-09-21 09:31 | カワセミ科