<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大晦日

今年も1年無事に過ごせました(^^)今年は色々な方にお会い出来、有意義で楽しい1年となりました。
撮り納めはホバリング会場から。見上げる形でしたが、今までで一番近くで撮れたんじゃないかな?
来年も楽しい一年となりますよう、皆さまどうぞお手柔らかにお願いいたしますm(__)m
a0141787_15403967.jpg
a0141787_1540543.jpg
a0141787_1541244.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2010-12-31 15:41 | カワセミ科

裏目、裏目に・・・

やっぱり一か所で待って撮るのが一番いいのかな?今日は動かないのであっちこっちと行っていたら裏目に出たらしい(T-T)
年の瀬という事と天候が良くなかったからなのかCマンと釣り人も少なかった。そういや散歩客も少なかったな。
泣いても笑っても明日が今年最後、皆さんやり残している事はないですか?
a0141787_1614436.jpg
a0141787_16141132.jpg
a0141787_16141853.jpg
a0141787_16142651.jpg
a0141787_16143383.jpg
a0141787_16144048.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2010-12-30 16:17 | カワセミ科

今日はイマイチだったな・・・

カワセミの行動も僕の腕も・・・(--)肝心なところでピントが来てないし・・・
昨日は良くて、一昨日ダメで、その前の日は良くて・・・という事は明日は楽しめるかなっ!?僕的にですが(^^;
ホバ祭りの場所と飛び込みの場所は数百m離れているから様子見が出来ないのが辛いところだな~・・・
明日は天気が思わしくないようだ。さて、どんな日になるでしょ?
ホバリングは久々に1/50のSSでやってみましたよ。どうせ空抜けホバになっちゃうから絞られても関係ないし・・・小絞りボケ?気にしない気にしない(笑)
下流側♂
a0141787_21161411.jpg

下流側デブッチョ♀
a0141787_21162664.jpg

上流側スマートな♀
a0141787_21163475.jpg
a0141787_21164267.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2010-12-29 21:24 | カワセミ科

今朝は・・・

車のフロントガラスが見事に凍っておりました。
こりゃ~、川も凄いだろうな。。。と案の定真っ白な世界です。体感気温はもしかしたらマイナス?
川に来ると自宅付近よりもかなり冷え込んでいて、厚着をして行きますが足元手元から冷たくなっていきます。
今朝は、8時半過ぎから9時までの約30分の間に25回の飛び込みがあり(^^)400枚のお持ち帰りでしたが、ま~・・・削除の嵐・・・後ろ向きが多いんだよな~・・・(--;
相変わらず、ガマカワは撮れます。まったり休憩している姿のみですけど。
a0141787_20424190.jpg
a0141787_20424838.jpg
a0141787_20425599.jpg
a0141787_2043332.jpg
a0141787_2043112.jpg
a0141787_20431739.jpg
a0141787_20432355.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2010-12-28 20:59 | カワセミ科 | Comments(5)

楽しければ(^^)

連日通います。これ鉄則!たとえ時間が取れなくて1時間無い撮影でも。
良い時も悪い時もある。自然や生物相手にしてるんだから思い通りに行くわけなんかないですな。。。
今朝は少しだけ遊んでくれました。
明日が仕事納め。明後日から5日まではお休みだ。多分・・・撮影しまくるぞ~!?(笑)
a0141787_2122332.jpg
a0141787_21221181.jpg
a0141787_2122176.jpg
a0141787_21222621.jpg
a0141787_21223252.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2010-12-27 21:24 | カワセミ科

飛び込み撮るなら下流側だな。。。

いつもの川の雄。SSが上がらない暗いうちに出てきては一生懸命餌取りするのだが、これまた下手くそで、中々魚を捕れません・・・見ていて可哀そうになりますが、一度始まると暫く飛び込みっ放し。今朝も1hの内に30回程の飛び込みを見せてくれました。結果は小さな魚2匹と最後に大きなのを1匹捕って終了。確率悪過ぎだな~(--;
それとは相反してここの雌は餌取りは上手いのですが中々飛び込まない。これなら、上流側のホバ祭りしている雌の方がチャンスはある様な気はしますが、こっちは池に出てこないとお話にならないからどちらも同じか・・・
明日も、たのしませてくれるかな?
a0141787_22323513.jpg
a0141787_22324780.jpg
a0141787_2233361.jpg
a0141787_22331417.jpg
a0141787_22332696.jpg
a0141787_22334463.jpg
a0141787_22335916.jpg
a0141787_2239852.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2010-12-26 22:39 | カワセミ科

久々の撮影

ここのところ、全くと言っていい程行っていなかった撮影に今朝方行ってきました。
2時間もない撮影で、楽しませて頂いたのですが、腕がついて行かず水絡みは殆どボツとなりました。現在、ホバリング祭りが行われている模様(^^)
さて、明日はどうしよっかな~。
そいえば、今日はイブらしい。全く関係の無い僕は去年同様、仕事から帰ってきて自宅で一人飲みだ(笑)
a0141787_22234999.jpg
a0141787_22241388.jpg
a0141787_22242495.jpg
a0141787_22243749.jpg
a0141787_22244425.jpg
a0141787_22245257.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2010-12-24 22:26 | カワセミ科

どう切り取るか・・・

目の前にある場面をどういう風に切り取れるのか・・・
撮っている時は凄く楽しい(^^)でも、帰ってきてチェックすると・・・(T-T)
頑張れ、俺!
a0141787_08169.jpg
a0141787_081465.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2010-12-23 23:50 | 水中

海っていぃ~ね!!

昨日は久々の海でした。
写真の良し悪しはともかくとして、いいリフレッシュになりました。。。ブランクダイバーでしたから・・・(笑)
水は青く抜けも良かったです(^^)
a0141787_23383043.jpg
a0141787_23384417.jpg
a0141787_23522047.jpg
a0141787_23392164.jpg
a0141787_23393188.jpg

CANON EOS 50D & CANON EF 14mm F2.8L Ⅱ USM
[PR]
by tatsuya0815 | 2010-12-16 23:42 | 水中

色付きの季節物

季節は過ぎ去りましたが・・・
a0141787_2143957.jpg
a0141787_21432362.jpg
a0141787_21433915.jpg
a0141787_21434625.jpg
a0141787_21435421.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2010-12-11 21:44 | カワセミ科