<   2011年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

昨日の水曜日は

ダメダメな日になりました。ママセミは逃げるし、雛も逃げる…
朝と夕とかなり長い時間いましたが、パパセミの姿が全く見えず・・・どうしてしまったかなぁ…
という事で暇潰しに撮った写真でも(^^;
上を旋回していた2・3枚目の奴が怪しいのですが…
a0141787_21443582.jpg
a0141787_21444371.jpg
a0141787_21445041.jpg
a0141787_21445654.jpg
a0141787_2145373.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2011-06-30 21:45 | 陸上 | Comments(8)

とまりもの

とりあえず止まりものなんぞを数点。在庫からです(^^;
a0141787_22465643.jpg
a0141787_22472962.jpg
a0141787_22475817.jpg
a0141787_22481762.jpg
a0141787_22484368.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2011-06-28 22:48 | カワセミ科 | Comments(8)

場所が変わればこうも違うのか…

いやいや…朝から霧雨で参りました(-.-)
本日はお休み。天気も回復しそうな予報なので気合を入れて行くも、一向に止む気配がありませんでしたね。カワちゃんの出は全然ダメ(T-T)親が行ったり来たりしているものの、子セミは隅っこの方で固まっているし、近づくと逃げるし…枚数の上がらない午前中でした。
午後は、別の場所に移動。堰に行くも人もいなければカワちゃんもおらず、諦めて近くの公園へ。
こっちの公園の花菖蒲はほぼ終わっていて絡めて撮っても全然綺麗じゃなかった(-.-)でも、こっちの公園は僕がいる間はずっと居てくれたので止まりものばっか枚数上がりました(笑)
しかし、ここのパパセミはやつれて大丈夫?って感じになっちゃいましたねぇ…いつもの公園のパパセミと比べて差がありすぎですね…
a0141787_18455496.jpg
a0141787_184666.jpg
a0141787_18461382.jpg
a0141787_18462177.jpg
a0141787_18462861.jpg
a0141787_18463694.jpg
a0141787_18464461.jpg
a0141787_18465253.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2011-06-27 18:49 | カワセミ科 | Comments(4)

ある日の出来事

ある日のお寝坊さんの羽化。久々に見ました(^^)
しかし、この子。僕らがいなければとっくに鳥にやられていたな(>.<)
a0141787_21465470.jpg
a0141787_214736.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2011-06-25 21:48 | 陸上 | Comments(8)

やっぱり…

太陽光があると全然違いますね。
今日は夏至。1年のうちで日が最も長い日ですね。示し合わせたかのように晴れてくれました(^^)
でも気温30度超えはキツかった...腕だけ焼けましたわ~
相変わらずこの公園は好調続き♪今日は1500枚オーバー。でも1割も残ってないです(笑)
a0141787_1547789.jpg
a0141787_15472125.jpg
a0141787_15473625.jpg
a0141787_15474516.jpg
a0141787_1548236.jpg
a0141787_1548938.jpg
a0141787_15481672.jpg
a0141787_15482361.jpg
a0141787_15482925.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2011-06-22 15:49 | カワセミ科 | Comments(10)

このフィールド

範囲が広いのでパパセミも全てを気にしていられないのかもしれませんね。
雛の追い出しもきっとまだでしょう。そういえば去年の2番子の時にも1番子が数羽残っていた記憶があるな~。それを考慮すると暫く楽しめそうですね。明日と明後日はお休みだ。さて、どうなることやら(^^)ってか、いつもの川も気になるな~…
昨日のアップはお仲間さんの「湘南カワセミ野郎 vol.2」(おじゃるさんのブログ)とリンクしてます。知らない方はこちらも是非覗いてくださいね(^^)
a0141787_21523710.jpg
a0141787_21524643.jpg
a0141787_21525382.jpg
a0141787_21531626.jpg
a0141787_21532519.jpg
a0141787_21534996.jpg
a0141787_21535719.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2011-06-20 21:59 | カワセミ科 | Comments(2)

飛び出しから飛びつきまで。

雛の餌取りの様子を。
最後の方、ピン抜けしているのを抜いているので約1秒の出来事です(^^)
こうやって見てみると早いな~と改めて思います。
獲物はクチボソの幼魚。多分…小さすぎ(笑)
a0141787_2193099.jpg
a0141787_219397.jpg
a0141787_2195026.jpg
a0141787_2110133.jpg
a0141787_2110956.jpg
a0141787_21101896.jpg
a0141787_21102666.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2011-06-19 21:10 | カワセミ科 | Comments(10)

雛の餌取り

いっぱい飛び込んでは稚魚をたくさん食ってました。
早く大きい獲物とれるように頑張れよ~。
って思ったら、帰る頃には、既に大きな獲物とってました(笑)
a0141787_2153596.jpg
a0141787_21542369.jpg
a0141787_21543579.jpg
a0141787_2155370.jpg
a0141787_2157418.jpg
a0141787_21552483.jpg
a0141787_21553291.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2011-06-18 21:57 | カワセミ科 | Comments(6)

カルガモと雛

一緒に撮れると得した気分になります(^^)
a0141787_21511229.jpg
a0141787_2151223.jpg
a0141787_21513793.jpg
a0141787_21515368.jpg
a0141787_21521126.jpg
a0141787_21522260.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2011-06-17 21:52 | カワセミ科 | Comments(4)

雛っち同士

「キミだぁれ?」
「ボクすずめ。キミはだぁれ?」
「ボクかわせみ。よろしくね(^^)」
・・・
と話していたとか…(#^.^#)
a0141787_21172184.jpg
a0141787_21173665.jpg
a0141787_21175365.jpg
a0141787_21181264.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2011-06-16 21:20 | カワセミ科 | Comments(8)