<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

撮り納め

本日、本年の撮り納めはいつもの川でした。
今年一年ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
a0141787_1421733.jpg
a0141787_14213218.jpg
a0141787_14214170.jpg
a0141787_14223100.jpg
a0141787_14221497.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2011-12-31 14:22 | カワセミ科

今日から休み

朝から川へ。久々にお会いできた方もいらっしゃって楽しく撮影をさせて頂きました。
しかし・・・歩いたな~(^^;
午後は大掃除の残りを・・・こりゃ疲れました(笑)
a0141787_1733737.jpg
a0141787_17332037.jpg
a0141787_1733236.jpg
a0141787_17333523.jpg
a0141787_17333919.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2011-12-30 17:33 | カワセミ科

今日は公園

朝早くから行く。
どの池も凍っていて、カワちゃんもいろいろと飛び回っているが、餌が見つからないみたい(‐‐)
今日のお水物は暗いところばっかで、ここんところ全然撮れないのに拍車を掛けてピンがこない・・・
止まりもの大きく写せたのでよしとしますか・・・
a0141787_14184683.jpg
a0141787_14193958.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2011-12-28 14:19 | カワセミ科

今日は川

今日、明日は通常の連休で、明後日が仕事納め。ほぼ年内の仕事は昨日で終わりました。
今朝は久しぶりにいつもの川。沢山遊んでくれましたが、やはり腕がいかんなぁ・・・
去年の良かった時の様に沢山飛び込んでくれるわけではないので、ぼちぼち頑張っていきます(^^)
明日は、公園かな?いやいや、川も捨てがたいな~(^^;
a0141787_19353432.jpg
a0141787_19354828.jpg
a0141787_1936242.jpg
a0141787_19361157.jpg
a0141787_19362773.jpg
a0141787_19363339.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2011-12-27 19:36 | カワセミ科

今日は(も?)カワセミの日でした。

今朝は起きたら曇・・・暗いので出るのを遅くしました。
公園に着くなり、徐々に晴れてきてくれて、最終的には快晴となりました(^^)
さすが〇れ男ですね(笑)
今日は他は撮る気がなく、カワセミオンリーで攻めてみました。
冬の気候になると、カワセミも沢山食べなくてはいけないのか、こちらをあまり気にせずバンバン行ってくれますね(^^)それでも、近づきすぎは厳禁です(-△-)
ここのところすっかり週1~2のペースになってしまっているので水が絡むものは確率は落ちてきています・・・やっぱりある程度早朝もいかなきゃダメですかねぇ・・・
たまにはコメント欄を開けてみます(^^;
a0141787_17153171.jpg
a0141787_17154826.jpg
a0141787_1716059.jpg
a0141787_17161520.jpg
a0141787_17162867.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2011-12-21 17:17 | カワセミ科 | Comments(4)

紅葉も終わり。

日があまりあたらなく、葉の色が変わるのが遅い木もそろそろ見納めですね。。。
今日はエナガが遊んでくれました。
カワセミは・・・追いかけっこばっかでなかなかお水もののチャンスに恵まれませんでした(^^;
a0141787_1665059.jpg
a0141787_167654.jpg
a0141787_1671634.jpg
a0141787_1672317.jpg
a0141787_1672974.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2011-12-13 16:07 | 鳥類

皆既月食

23時41分撮影。
寒かったので数枚撮って撤収(汗)
思っていたよりも赤かったな・・・
a0141787_0125789.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2011-12-11 00:13 | 陸上

本日のカワセミ

やっとまともに撮らせてもらえるようになってきたかな!?長かった・・・
曇の予報が見事に外れてスッキリ晴れ渡りましたね(^^)
紅葉も終わりになってきていますね。銀杏の葉がまっ黄色で綺麗でした。
a0141787_1682398.jpg
a0141787_1683499.jpg
a0141787_1684285.jpg
a0141787_1684985.jpg
a0141787_1685632.jpg
a0141787_169333.jpg
a0141787_1691086.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2011-12-07 16:09 | カワセミ科