<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

降った

いや~。。。降った降った・・・
a0141787_17245712.jpg
a0141787_1725360.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2012-11-27 17:25 | 陸上

こういう風に

切り取ってみるのも、案外面白いのかもしれない・・・
被写体はそこらじゅうにいるマガモ
a0141787_172978.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2012-11-26 16:42 | 鳥類

ちょっくら

森を歩いてみました(^^)
完全な冬ではないので、まだ頑張っている子もちらほら・・・
セミの抜け殻が残っていたのにはちょっとビックリ・・・
a0141787_14583385.jpg
a0141787_14584126.jpg
a0141787_14584827.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2012-11-24 15:01 | 陸上

すっかり寒くなりました

明後日は暴風雪の予報が出ています・・・はぁ・・・
近くの公園はカワアイサが7羽程・・・あとは殆どマガモ。
その他の小鳥もちらほらですが、散歩の人はさすがに少なくなりました。
a0141787_2082811.jpg
a0141787_2084885.jpg
a0141787_209095.jpg
a0141787_113129.jpg
a0141787_2092252.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2012-11-21 20:14 | 鳥類

化粧・・・

降り始めて、数時間であっという間に雪化粧。
さぁ、これからだ・・・
a0141787_14425336.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2012-11-18 14:44 | 陸上

証拠写真(笑)

ちょっとミンクを求めてウロウロと・・・
いるにはいたけど時間帯が悪かったかなぁ・・・瞬間で隠れてしまった・・・
撮れたのはこの1枚のみ、対岸で暗い
a0141787_1722283.jpg

上を見上げるとヒレンジャク
10羽くらいでわちゃわちゃやっていたけど、高すぎて小さくしか写らない・・・
冬鳥入ってきているんだよね
a0141787_1723248.jpg

川辺に出た瞬間、気にしていなかったので飛ばれてしまった・・・
あら、いたの?って感じ
今日の目的は君じゃないんだけどちょこっと撮らせてもらった(^^;
a0141787_17254713.jpg
a0141787_172656.jpg

お山は綺麗だった・・・
a0141787_17372211.jpg

今日はちょっとした記録という事で・・・
[PR]
by tatsuya0815 | 2012-11-16 17:28 | 陸上

紅葉

紅葉も終わり、木々が葉を落として冬の準備を迎えています。
いよいよ雪の季節、予報だと来週には降ってくるかな~?
a0141787_19161146.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2012-11-15 19:16 | 陸上

親子

海況が悪く海に出られない日もあったのでちょこっと陸撮へ。
タンチョウ親子とエゾシカ親子が見られました(^^)
a0141787_21221760.jpg
a0141787_2123074.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2012-11-08 21:23

オットセイ

親子?3頭でプカプカ浮いていたオットセイ。
子供がピョンピョン跳んで遊んでくれました(^^)
a0141787_20574466.jpg
a0141787_20582691.jpg
a0141787_2058557.jpg
a0141787_20584518.jpg
a0141787_20582116.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2012-11-07 20:59 | 海棲哺乳類

そういえば・・・

今回、久々に物凄く船酔いをしました・・・こんなにしたのは十数年振りかもしれません!?
元々、乗り物酔いはするのと久々の船だという事、そして乗船初日大荒れ(^^;
この程度の波じゃしなかったのにな~。。。と考えながらもかなり意識朦朧の中、シャッターだけはきっていました(笑)やっぱり乗り物酔いは慣れですね・・・
翌日は内臓が筋肉痛・・・今までの経験上こうなると大丈夫なのですが、念の為、人生初のアネロンも飲みました。
写真は今回見られた鳥類。
a0141787_1848450.jpg
a0141787_1848199.jpg
a0141787_18521321.jpg
a0141787_18485399.jpg
a0141787_18483461.jpg
a0141787_1849848.jpg
a0141787_18512589.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2012-11-06 18:53 | 鳥類