<   2013年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

あさひやま

冬の動物園へ。。。

名物、ペンギンの行進。
歩いているのはキングペンギンのみ・・・
a0141787_1583693.jpg
a0141787_1584335.jpg
a0141787_1585150.jpg

パフォーマンスが多いジェンツーペンギンが行進に参加せずだったので、ただただ歩くのみ・・・見物客は多かった(^^;

君だよ君・・・
a0141787_15103781.jpg

シロクマはリラックス・・・
a0141787_15135679.jpg

こうやってみるとでかいね・・・
a0141787_15135830.jpg

おなじみ、ゴマフアザラシの水槽
a0141787_15151816.jpg

オジロワシにユキウサギ
a0141787_15183525.jpg
a0141787_15184333.jpg

他にも色々撮ったけど、一番ハマってしまったのはこれ・・・
エゾタヌキ(^^)お腹を空かして巣穴から出てきてたみたい・・・
いつか野生のを撮りたいもんです・・・
a0141787_15185860.jpg
a0141787_1519426.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2013-01-31 15:29 | 動物園

~を探せ!?

ネイチャーゲームの中に、フィールドパターンという遊びがあり・・・
まぁ、いわゆる自然の中で色んな形や文字、記号を探していこうという遊びなんですが・・・
ハートの形を探してみよう・・・という事で見つけました(^^)

顔の形がハート・・・

うっ、ちょっと苦しいかな(笑)
a0141787_8465537.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2013-01-25 08:48 | 鳥類

歯の色

リスっこの歯の色。。。
ずーっと「白」と思っていましたが・・・
な、なんと色がついているではないですか~!!
a0141787_18433196.jpg
a0141787_18434463.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2013-01-23 18:44 | 陸棲哺乳類

上空

カラスがカァカァ騒ぐので上空を見上げると猛禽類が移動しています。
ここのところ、オジロワシはよく、ハヤブサはたまに見かけます。

上空は雪が舞ってたし、ちょっと遠かったなぁ・・・
a0141787_2050528.jpg
a0141787_2051191.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2013-01-22 21:03 | 鳥類

暖かい?

昨日から沢山の雪が降っています。
今朝は早く起きて雪かきをしましたが、日中には同じくらい積っていました。。。
今日はようやく最高気温がプラスと、連日の真冬日を抜けました。

で・・・暖かいな・・・と・・・

もちろん数字上ではなく体感として・・・(笑)
こっちに来る前まででは考えられませんが、今現在、フィールドに出る時は向こうの真冬の日の恰好よりも多少薄着で過ごしています(^^)
いやはや・・・慣れるもんですね…

今日は酷い時は吹雪の中、公園を歩いてきましたが、大した成果が出ず・・・
雪の中の鳥たちです(^^)
a0141787_2114969.jpg
a0141787_21141827.jpg
a0141787_21142751.jpg
a0141787_21143698.jpg
a0141787_21144633.jpg
a0141787_211455100.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2013-01-20 21:18 | 鳥類

人気?

ここのところ、鳥>四足>鳥>四足を交互に出して、確認をとってみていたけど、やっぱり鳥は人気がないなぁ~。。。と思いました(^^;
まぁ、単純に写真が下手くそってのもありますが(笑)

という事で、ちょっと海の生き物でも・・・
そういえばそろそろ奴らのシーズンか・・・
a0141787_213398.jpg
a0141787_214249.jpg
a0141787_2141838.jpg
a0141787_2142812.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2013-01-17 21:28

目が合ったね

じーっとこちらを見ていて、目が合いましたね。
すぐにどっかに行ってしまったけど…(^^;
a0141787_19224653.jpg
a0141787_19224833.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2013-01-16 19:24 | 陸棲哺乳類

ヤマちゃん

在庫より(^^;
a0141787_20261163.jpg
a0141787_20262591.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2013-01-15 20:28 | カワセミ科

白銀の滝

雄冬の「白銀の滝」
a0141787_21394561.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2013-01-14 21:42 | 陸上

リス~リス~

いつ以来か、かなりハイペースなこのブログ(笑)いつまで続くのやら・・・
撮りためてあったリスっこ、可愛いです(^^)
写真多めですよ~
a0141787_19205038.jpg
a0141787_1921410.jpg
a0141787_19211842.jpg
a0141787_19213386.jpg
a0141787_19214336.jpg
a0141787_19232689.jpg
a0141787_1922968.jpg
a0141787_19221720.jpg
a0141787_19222561.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2013-01-12 19:27 | 陸棲哺乳類