<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

モモちゃん再び・・・

先日のと似たような写真ですが・・・(笑)

雪をペロペロ
a0141787_21581995.jpg

枝をクンクン
a0141787_21583158.jpg

もちゃっと
a0141787_21585244.jpg

モグモグ
a0141787_21592117.jpg

プリプリwww
a0141787_21593396.jpg

恥ずかしっ
a0141787_2201990.jpg

あぁぁ・・・可愛すぎる・・・(爆)
[PR]
by tatsuya0815 | 2013-02-27 22:05 | 陸棲哺乳類

青空と

ハイタカかな?
観察中ずーっとカラ類にモビングされっぱなしでした・・・
a0141787_21591449.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2013-02-25 22:01 | 鳥類

エゾシカ

野付半島のエゾシカです。
別の目的で行ったのですが、見事に吹雪いていました(^^;

近めにオスが何頭もいて、遠くでメスと子供の群れが微かに見えました。。。
a0141787_20262727.jpg
a0141787_20264339.jpg
a0141787_2031297.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2013-02-22 20:28 | 陸棲哺乳類

タンチョウ

タンチョウは凄く優雅です。

この日は快晴。背景や下が雪だと露出が難しいですね~。。。
数か所回り、カメラマンはかなりの数いましたが、殆ど海外の方のように感じられました(^^;
a0141787_9204168.jpg
a0141787_9204747.jpg
a0141787_9205314.jpg
a0141787_921192.jpg
a0141787_921726.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2013-02-21 09:22 | 鳥類

オオワシ・オジロワシ

ウトロ側とは違って、羅臼側はびっしりの流氷でした。

進む船に流氷があたるとかなりの衝撃ですね・・・

この日は朝から晴れる予報だったのですが、5:30の出航時には天候が崩れてかなりの雪が降っており、残念ながら太陽さんは拝めずでした。
そのうち雪もやみましたが、ちょっと暗い中での撮影でした・・・

オオワシ・オジロワシは近くで見るとただそれだけで存在感があり、迫力が違いました(^^)
a0141787_7301593.jpg
a0141787_7301615.jpg
a0141787_7303047.jpg
a0141787_7303073.jpg
a0141787_730449.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2013-02-20 07:36 | 鳥類

流氷

初!流氷でした。
所々、本体は陸から離れていたので、どっさり感はありませんでしたが、自然の造形は綺麗でした♪

プユニ岬
a0141787_21073.jpg

ウトロ
a0141787_2104035.jpg

能取岬
a0141787_211115.jpg
a0141787_2111867.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2013-02-19 21:08 | 陸上

モモちゃん

ちょっと遠出をしてきました。。。

色々と撮ってきたのですが、今回の一番は何と言ってもこれでした。
ずーっと撮りたいと思っていた、エゾモモちゃんです。

夜行性のこの子達ですが、日没前の早い時間帯からチョロチョロ出てきてくれて、遊んでくれました(^^)
大きなクリクリお目目にやられました(笑)
a0141787_21561645.jpg
a0141787_21562816.jpg
a0141787_21563330.jpg
a0141787_21564411.jpg
a0141787_21564843.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2013-02-18 21:59 | 陸棲哺乳類

藻岩山の夜景

札幌市中心部から5キロほど離れた場所にある藻岩山。ここの夜景は
・函館:函館山の夜景
・札幌:藻岩山の夜景
・小樽:天狗山の夜景
北海道三大夜景の一つと呼ばれ、札幌市を一望する事が出来ます。

藻岩山展望台から見る夜景は、札幌市がナトリウム灯の街灯を多く使用しているので、全体的にオレンジ色の光が多いという特徴があるそうです。


とにかく綺麗でした(^^)心の中で叫びました。久々にwww

撮影中、次々とやってくる観光の皆さんは
「凄い!!」
「綺麗~♪」
と言っていて、中には叫ぶ方も見られました。

後、多く聞いたのが・・・
「寒い~!!!」
です(笑)

写真は左右が切れてしまっていますが、まだまだ広く見る事が出来ます。
機会があったら是非行ってみて下さい。

a0141787_2092635.jpg
CANON EOS 50D + EF-S 10-22mm 使用 10mm側 上下切り取りのトリミングあり
[PR]
by tatsuya0815 | 2013-02-11 20:40 | 陸上

深雪と青い空

吹雪の翌日、誰もいない雪山を歩いてみる。
昨日までの足跡はすべて消えていて、スノーシューを履いても膝上まで沈む新雪をラッセルしながら歩いていると、それまで曇っていた空に青い部分がみえ隠れし、時間が経つにつれ少しずつ青い空が姿を現した。
このまますっきり晴れてくれればいいなぁ、、、と思いながら山頂を目指しました。
a0141787_1952083.jpg
a0141787_1953343.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2013-02-09 19:16 | 陸上

ゆきまつり

雪祭りへ行ってきました。。。

ちと眠いので、写真だけアップ・・・
a0141787_23594554.jpg
a0141787_23595246.jpg
a0141787_23595933.jpg
a0141787_053631.jpg
a0141787_00678.jpg
a0141787_001313.jpg
a0141787_002117.jpg
a0141787_003161.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2013-02-06 00:06 | 陸上