<   2013年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

命を繋ぐという事・・・
a0141787_21432535.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2013-06-30 21:44 | 鳥類

チゴハヤ

今朝の気温は13度と、久しぶりに起床してから寒いと思った朝でした。
これを書いている現在は19度。程良く過ごしやすい気温です。

さて写真のこの子達ですが、去年観察していたポイントではハシブトガラスが大威張りで、確認の為に何回か足を運びましたが毎回襲われました(笑)張り紙もしてあり、「頭上のカラスに注意!」ですって…
まだ子育て中なのかもしれません。
このままだと、昨年ここで子育てしていた夫婦は別の場所になってしまう可能性がありますが、どうなんでしょう?

丁度、現在確認が出来る別の個体・場所を教えてもらっていたので行ってみました。
1個体しか確認できませんでしたが、もう一羽と鳴き合っていたのですぐ近くにいたのだと思います。

撮るものがなくなっていく夏場、この子達が楽しませてくれるでしょうか?
a0141787_15424484.jpg
a0141787_15425352.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2013-06-29 15:46 | 鳥類

夏ですねぇ・・・

ここ最近全く撮れるものがなくなってしまった。
リスも見当たらないし、鳥もあまり見かけない・・・
場所を変えれば多少は見れるのだろうけど移動するのも・・・
という事でニホンカワトンボ雄(橙色翅型)でも(^^;
a0141787_16454166.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2013-06-26 16:46 | 陸上

羽化

コオニヤンマの羽化。
見つけた時にはすでに始まっていました。三脚がなかったので、角度とか変えながら撮ってみたけど、定点の方が良かったのかなぁ・・・?
a0141787_842519.jpg
a0141787_8421224.jpg
a0141787_8422160.jpg
a0141787_8423194.jpg
a0141787_8423941.jpg
a0141787_8424573.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2013-06-21 07:40 | 陸上

子リス

な~んかモグモグ食べていたね。
邪魔しちゃってごめんよ。
a0141787_18525088.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2013-06-19 18:53 | 陸棲哺乳類

夏場

夏場は鳥の種類がガクンと減りますね・・・
そんな中、いつもいる奴らでも。。。
a0141787_19251178.jpg
a0141787_19252685.jpg
a0141787_19253544.jpg
a0141787_19254377.jpg
a0141787_19255271.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2013-06-17 19:26 | 鳥類

エゾリス

ここの所会う子をよく見てみると、体や耳に何か付いている事があります。
はじめは何かな?と思いましたが、調べてみるとダニだという事がわかりました。
結構大きくプクッとしていますねぇ。
10日~2週間程で自然と取れるそうですが、夏場は色々と虫も多いし、何かと大変だなぁ・・・と(^^;
a0141787_21432219.jpg
a0141787_21432877.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2013-06-16 21:44 | 陸棲哺乳類

トンボ

ホンサナエというらしい。
北海道ではこの公園でしか見れないって聞きましたよ。
a0141787_1972993.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2013-06-15 19:07 | 陸上

Xデー

そういえば、カワセミのXデーは過ぎていたらしいです・・・(^^;
幼鳥!って体色していますよね。
a0141787_1726146.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2013-06-14 17:27 | カワセミ科

ヒヨドリ動画

ヒヨドリが鳴いている・・・ただそれだけです・・・(^^;

[PR]
by tatsuya0815 | 2013-06-13 16:38 | 動画