<   2013年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

3年前

3年前の在庫です。
なんとなくアップ・・・(笑)
a0141787_2183436.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2013-07-30 21:09 | カワセミ科

ハリオアマツバメ

ここでは、午後の光と風がない時には綺麗に撮れるのですが、なかなか条件が整いません・・・
時間帯もまちまち、早朝と夕方に結構くるみたいですが、撮りたいのは14時~15時の光の時間帯・・・
待てどもやってこない事多々、やってきてもヘボい腕なのでなかなか難しいですね。。。
ちょこっとだけ見れるものを・・・
a0141787_16503547.jpg
a0141787_1651499.jpg
a0141787_16512487.jpg
a0141787_16514742.jpg
a0141787_16521872.jpg
a0141787_1652406.jpg
a0141787_1652588.jpg
a0141787_16531665.jpg
a0141787_16533047.jpg
a0141787_16534454.jpg

写真多めでした(笑)
[PR]
by tatsuya0815 | 2013-07-28 16:58 | 鳥類

2番子

2番子も既に出ていたらしく、大きな池をあちらこちらと飛び回っていた。観察していると、親の追い出しをうけている子や、自分で餌を捕っている子もいた。でもまだ給餌をうけている子もいたな~・・・
恐らく3羽・・・いや、4羽かな?
飛び回りすぎで良く分からないな・・・(^^;
a0141787_15123710.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2013-07-27 15:15 | カワセミ科

羽化

コエゾゼミの羽化がピークを迎えています。
時間帯関係なく、次から次へと登ってきては羽化しています。木には抜け殻があちらこちらにかなりの数確認が出来ています。
これから森では鳴き声を聞けるようになるでしょうね。
a0141787_2049559.jpg
a0141787_2050122.jpg
a0141787_2050610.jpg
a0141787_20501174.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2013-07-25 20:52 | 陸上

雲海

雲海テラスは雲中だった為に、登山をして苫鵡山の頂上で見る事が出来ました。
4時から8時までの4時間いましたが、雲海が見れたのはわずかな時間だけでした。
a0141787_21271840.jpg
a0141787_21272690.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2013-07-24 21:30 | 陸上

シマリス

毛虫をパクパク食べていたよ・・・
なんでも食べるんだねぇ・・・
a0141787_154506.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2013-07-21 15:45 | 陸棲哺乳類

富良野・美瑛

見頃でした
a0141787_20204310.jpg
a0141787_20205959.jpg
a0141787_20211053.jpg
a0141787_20211879.jpg
a0141787_20212583.jpg
a0141787_20213220.jpg
a0141787_20213926.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2013-07-19 20:22 | 陸上

最近思う事・・・

やっぱり、止まっているものを撮るよりも、動いているものを追いかける方が楽しいんですよね~
a0141787_1611528.jpg
a0141787_1612331.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2013-07-15 16:02

順調

ここの場所は順調なようです(^^)
a0141787_2035858.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2013-07-14 20:35 | 鳥類

暑い~

家の中は快適ですが、一歩外に出ると暑いですね・・・
Facebookに載せていた写真をこっちにもアップしようかな・・・と・・・
先週撮ったグデグデなキツネ(^^;
餌付けされているという感じではなかったが、人慣れしているのか警戒心というものの欠片も感じさせなかったなぁ・・・
a0141787_15283717.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2013-07-13 15:31 | 陸棲哺乳類