<   2013年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

3匹

父さん1匹のこっこ2匹の計3匹、さらに見えないところにこっこが1匹いたので親子4匹で仲良く食べていましたよ~。
母さんはクルミ持って走り回っていました(^^;
a0141787_2013842.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2013-08-31 20:15 | 陸棲哺乳類

運ぶ

採っては運び、埋めての繰り返しですね~
a0141787_194245.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2013-08-30 19:05 | 陸棲哺乳類

オニグルミ

オニグルミを採っては埋めての時期がやってきたようです(^^)
a0141787_21491825.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2013-08-28 21:49 | 陸棲哺乳類

何か

用ですか?と言われてしまいました・・・(笑)
この子は結構可愛いですわ~(^^)
a0141787_20265077.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2013-08-24 20:27 | 陸棲哺乳類

ここの所

天気が不安定ですね。晴れていたと思っていても突然雨降ってきたり・・・
a0141787_20241691.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2013-08-21 20:25 | 陸棲哺乳類

ドアップ!

モリモリ食べている所、ちょっとお邪魔してドアップで撮らせてもらいました(^^;
a0141787_21322672.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2013-08-19 21:32 | 陸棲哺乳類

木陰で・・・

暑さを凌いでいると、ふと視線が・・・こっこがこちらを見ていました(^^)
a0141787_18491557.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2013-08-18 19:00 | 陸棲哺乳類

食べているものは・・・

この場所では現在、食べるものが限られているみたいで、巣とこの場所との移動のみらしくあっさりと見つける事が出来ます。
食べるのには時間がかかるみたいで、とにかく一日中食べまくっています(^^;
a0141787_1675047.jpg

キタゴヨウマツの松かさ(まつぼっくり)
a0141787_15361970.jpg

周りの皮(緑の部分)は剥がして、中の種子(オレンジ色)の中身だけを食べているようです。
a0141787_1558476.jpg

松脂なのか、ベタベタするものが付くらしく、常に手は綺麗に舐めています。
a0141787_1559169.jpg

いくつか食べ終わると休憩します。よく見てみると口のまわりもベタベタしていそうですね。
a0141787_1641651.jpg

そして、休憩すると・・・またとりに行って食べるの繰り返しです。
a0141787_16212843.jpg

ここには後、2匹程やってきますが、どちらも警戒心が比較的あるようで殆どよらせてくれる事がありません。
黒毛の毛並みの立派な個体
a0141787_16301737.jpg

まだ幼い個体
a0141787_16303949.jpg

オニグルミの実がいい感じになってきているので、もう少しするとあちこち活発に動き回るのでしょう。
[PR]
by tatsuya0815 | 2013-08-17 19:00 | 陸棲哺乳類

何を・・・

見ているのかな?口がポカンとあいているよ~。
a0141787_21582334.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2013-08-15 21:58 | 陸棲哺乳類

だらだら~

暑くて~。。。毛皮脱ぎたいわ~・・・と言っておりました(^^;
a0141787_18202872.jpg

その前は・・・
a0141787_18214488.jpg

食欲全開でしたけど(笑)
[PR]
by tatsuya0815 | 2013-08-14 18:22 | 陸棲哺乳類