<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

警戒心

そういえば、山で出会うリスたちは警戒心が強いのを忘れていたよ・・・
a0141787_1411942.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2014-12-27 22:04 | 陸棲哺乳類

モモちゃん

そろそろ探しに行きたいな~

[PR]
by tatsuya0815 | 2014-12-23 20:22 | 動画

再び、冬景色・・・

先月に降った雪はその後すぐに溶けてしまって、根雪とはなりませんでした。
再び、今朝、辺り一面白の世界へと変わりました。
いよいよ本格的な冬の到来です!

これからは生き物が最も美しくなる時期。写真を撮る側にとっては色々と楽しみが待っています。
が、生き物にとっては厳しい時期の始まり。一歩間違えば、即命にかかわる過酷な時期です。

写真はある日の朝、森を散策していて見つけたキバシリの亡きがら。
外傷はなく、なぜこのようになってしまったのかは分かりませんが、色々と考えさせてくれる出会いでした。

自然界において無駄な命というものはなく、きっとどこかですべてがつながっていて、この子も誰かの糧となっていったのでしょうね…
a0141787_0492025.jpg

[PR]
by tatsuya0815 | 2014-12-08 00:51 | 鳥類