エゾサンショウウオ

今年生まれの幼体はまだまだ体全体に斑点があり、とてもきれいな色をしていました。
a0141787_20254900.jpg

[PR]
# by tatsuya0815 | 2017-07-09 20:26 | 陸上

YOSAKOI

普段は人物を撮ることはあまりないのですが、気が向いたらYOSAKOIを撮ることがあります。
先日ちょうど機会に恵まれましたのでカメラを持ち出してみました。
1時間みっちりと撮影してみたら、入れてあるメモリいっぱいまで撮ってしまいました。
動きのあるものを撮るのは集中しなければなりませんが、楽しくあっという間に時間が過ぎてしまいますね♪
a0141787_20160049.jpg


[PR]
# by tatsuya0815 | 2017-07-02 20:16 | 陸上

ユウレイタケ

時期的に少し遅いですがギンリョウソウを見てきました。
もう少し綺麗な姿を想像してましたが、綺麗に撮れるのも条件が必要なのですね。
別名:ユウレイタケの方がしっくりくる感じでしたよ。
a0141787_21454614.jpg

[PR]
# by tatsuya0815 | 2017-06-18 21:42

雨・・・再び・・・

週末ごとに雨が降り続いています・・・
そして、気温がグッと下がった週末でした。
近くの公園を歩いてみましたが、誰に合うこともなく、鳥の声も聞こえず、シン・・・としていて雨の音だけが鳴り響いていましたよ。
五月蝿く鳴いているエゾハルゼミですが、寒さのためかジッと寒さに耐えていました。
しかしこの人たち、正面から見ると保護色ですね。
a0141787_18035348.jpg

[PR]
# by tatsuya0815 | 2017-06-04 18:04 | 陸上

久しぶりに雨が降ったなぁ・・・という感じでこの二日間降り続きました。
恵みの雨ですね♪明日は暑くなりそうです。。。
a0141787_21253888.jpg

[PR]
# by tatsuya0815 | 2017-05-28 21:28 | 鳥類